お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月20日 ウィスキーライブ tokyo 2011 at Tokyo Midtown in roppongi その4

DVC20110220 (120)
前回のトマーチンを飲んだ後で、デイヴ・ブルームのマスタークラスを聞いて(その5で紹介します)、

DVC20110220 (121) DVC20110220 (123)
ま、一応腹も減ったわけで、うどんなどを食べにミッドタウンの別のフロアに、まるで肺炎で入院した時につけられた腕輪(もっとも病院のは赤じゃなかったけどね)をつけてぷらぷら出てきました。

DVC20110220 (124) DVC20110220 (125)
帰ってくると人また人なんだよね。う~ん、すごかった。

DVC20110220 (128) DVC20110220 (129)
小休止したので、再び戦闘態勢にいきなり戻るのは難しいかと、とりあえず奥のステージのあるフロアのサントリーのハイボールタワーのあるブースへ。この時間になると、やっとトリスハイボールからジャックダニエルのコーラ割りに代わっていた。

DVC20110220 (130) DVC20110220 (132)
そのまま会場に居続けると、ウィスキーライブの会場ライブ中継を各ブースごとにやっていた。左はコイーバの三木さん、右は我らがスコ文研の土屋さんだ。

DVC20110220 (135) DVC20110220 (140)
そしてステージでも毎度おなじみ緑頭のモヒカン兄ちゃん。今年もセントパトリックデーで会えるんだろうなぁ。

DVC20110220 (133) DVC20110220 (142)
別な意味での小休止が終わり、再び主要各社のブースのある入口に近い方のフロアへ。そこで考え付いたのがカナディアンウィスキーを味わうことだった。(そーいえば、飲んだことなかったんだよね。)
サントリーで取り揃えたカナディアンクラブ4種類をいただく。そうか、カナディアンってこんな味なのか、って具体的にはバーボンのフローラル抑え目ライトな味覚で、ストレートもロックでくぴくぴやった方がいいかなという風で、味わい深いというよりスーッと飲める飲みやすさが新鮮な感覚でありました。

DVC20110220 (143) DVC20110220 (150)
で、余勢をかってお隣のアイリッシュのミドルトンもいっちゃいました。美味しかった!で、この美味しさにいい気になって明治屋のブースへ行き

DVC20110220 (147) DVC20110220 (146)
カネマラもいただくことに。こちらも美味しゅうございました。

DVC20110220 (151) DVC20110220 (152)
で、この後は会場を旋回しながら、航空券の抽選に外れたことを見定めて帰宅の途につきました。

次回はデイヴ・ブルームのマスタークラス「ウィスキーの四季」をお届けします。

※開催データ

■日時 2月19日及び2月20日 午前11時から

■場所 東京Tokyo Midtown

■参加費 5000円(入場料・前売り。マスタークラス料金は1クラス300円。)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/02/27(日) 05:28:35|
  2. シングルモルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月20日 ウィスキーライブ tokyo 2011 at Tokyo Midtown in roppongi その5 | ホーム | 2月20日 ウィスキーライブ tokyo 2011 at Tokyo Midtown in roppongi その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/163-2b32edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード