お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

10月23日 スペインワイン祭り

DVC20101023 (8) DVC20101023 (9)
ここは恵比寿だ。恵比寿様に負けないくらい微笑み(いや、この日はスペインワインが飲めることにニタニタしながら)東口の方へ廻り、会場のZESTへ急ぐわけだ。

DVC20101023 (11) DVC20101023 (12)
しかし、なぜ会場がZESTなんだろう?アメリカンな感じだと感じていた店でスパニッシュオンリーの会場とはこれいかに??

DVC20101023 (13) DVC20101023 (18)
実際私はこの店は外見しか見たことがなく、三宿の方は何度も行っていたんだが、吹き抜けは一緒だが、やはりちょっと違うのね。

DVC20101023 (19) DVC20101023 (21)
1階奥のチーズコーナーは大変お世話になった。なんせビュッフェと言いながら長蛇の列でほとんど食べ物に手が届くことはなく、従ってこの盛りの良さには大変助かりました。

DVC20101023 (27) DVC20101023 (26)
あ、この会をブログで知らせてくれた和泉屋の新井さんだ。今日はよろしくですです。時間までは手を出すながお約束なので、一応下見をしておかなくっちゃ。

DVC20101023 (28) DVC20101023 (29)
開始前にはまだ余裕があったんだよね。これが最後にはぎゅうぎゅうだったから盛況だったのでしょう。主催者にとっては良かった、良かった。

DVC20101023 (20) DVC20101023 (35)
スタート時点で激混みに近くなってきたので、最初はチーズコーナー横の㈱イコムさんから。1番最初はリンゴの発泡酒。

DVC20101023 (37) DVC20101023 (38)
左がリンゴのお酒→ペトリテギ・シドラだ。白濁しているのはベネンシアンドールみたいに注いでくれたせいもあるのかな。フランスのシードルより更にドライな感じの味わいでした。
あと、㈱イムコさんとしての私の当たりは写真右のウバ・ノクトゥルナ2004.赤。テンプラニージョ70%、ガルナッチャ30%。ほのかに甘くねっとりした酒質で美味しかった。だいぶピンボケで御免なさい。

DVC20101023 (45) DVC20101023 (47)
あとはインポーターさん毎に今日イチをご紹介していきましょう。はい、左。アルミタラ㈱さん。フィノと書いてあるがコルドバの地酒なので、原産地呼称からいけばフィノではないと言われたフィノ・ムサムサ。純粋なシェリーじゃないけど、シェリーのシャープさを抜いた味わいで面白かった。一票!
右は和泉屋さんのサンクロディオ2008年。品種はアルバリーニョが分かる他は全然知らないものばかり。あと4種類ブレンドです。フレッシュな味わいでよかった。一票。

DVC20101023 (53) DVC20101023 (54)
ボトル相手に一票入れとるばかりじゃ芸がないので、こちらにも四票くらい、はい。さすが各年度の最優秀ベネンシアンドールだけあって、先月の資格認定試験の選手のような硬さはなかった。お祭りだしね。

DVC20101023 (56) DVC20101023 (83)
さあ、とは言いつつもボトルを飲み干してナンボなんで、続けましょう。写真左は㈱DHCさん。グンディアン2008。アルバリーニョ100%。真綿でくるんだような柔らかい口当たり。後味の苦味も確かにいい!一票!
写真右は京橋ワインさん。コカ・イ・フィト2007。アルコールが回ってくると得てして後半のアタリが過大評価となる場合が多いが、この赤は美味しかった。なんでもシラー50%、グルナッシュ30%、カリニカン20%あそうだ。スペインワインでシラー??と近くの女の子とそんな話しで盛り上がるくらい、ヨーロッパにもシラー種があるのは知ってはいたが、以外や以外、美味しかった。ホントだよ。今日全体のイチバンで一票!

DVC20101023 (58) DVC20101023 (61)
飲んだり、賑やかさを見下ろしてみたり

DVC20101023 (82) DVC20101023 (85)
マンサからアモンティリャードに代わったと言われりゃいただいてみたり、ビンゴ大会を眺めたり(私もシラーの話し相手をしてくれた女の子ももう少しで当たりを逃しちゃった)と、楽しい2時間半でした。


※開催データ

■開催日時 10月23日 午後1時~3時30分

■開催場所 ZEST CANTINA (ゼスト キャンティーナ)恵比寿

■会費 4,500円。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/10/25(月) 18:23:17|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月31日 ニッポンクラフトビアフェスティバル2010 | ホーム | 10月23日 ラフロイグ カスクストレングス BATCH002>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/138-7ac74e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード