お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月9日 三陽物産「モダン モルト ウイスキー マーケット 2010」 試飲編

前回でも触れたのだが、今回のモダンモルトウイスキーマーケット・2010は、西麻布の長野屋さんのご厚意で入場券をいただいたのだが、その浮いたお金で当時長野屋さんが注文を募集していたラフロイグのBATCH2を注文していたので、飲み損ねたBATCH1がここで飲めるとは思わなかった。

DVC20100909 (9) DVC20100909 (8)
「カスクですが」との一言にも指し示す1本指に従ってプラカップに注いでくれたものを味わう。ちょっとシェリーを感じヨードがかなり少ないので、57.8%とはちょっと思えない印象だった。BATCH2はどんな味なんだろう~?

DVC20100909 (17) DVC20100909 (51)
さ、次は邪道かもしれないが、これが良かった!!リフレッシュコーナー。マガジンライブでも是非やってほしいものだ。お勧めは水割りともう一つを構成していた「ヘンドリックス・ジン」のジントニック。

DVC20100909 (41) DVC20100909 (42)
旨い!!旨かった。きゅうりの味も良かったぜ。5杯くらいお世話になっちゃったかな。


後は長々個々にお話しするのもなんなので、大括りでひとつ。(ボトラーズは画像だけではイメージしずらいかなと抜いてあります。ご了承を。)

■美味しかった、もしくは新たな味の発見があったグループ。
DVC20100909 (19) DVC20100909 (21)

DVC20100909 (23) DVC20100909 (55)

DVC20100909 (56) DVC20100909 (57)

DVC20100909 (74) DVC20100909 (75)
最後のウーガダールとアーリーナムビーストは次の「以前と同じ印象の味を再確認できたグループ」に入れてもよかったのですが、最後のグループにブラスダにコリーヴレエッカンが入ってしまった反動?ととっていただいてもいいかと思います。

■以前と同じ印象の味を再確認できたグループ。
以前のように美味しかった、または、この蒸留所はこの味だよねと期待を裏切らなかったグループです。
DVC20100909 (11) DVC20100909 (24)

DVC20100909 (26) DVC20100909 (27)

DVC20100909 (31) DVC20100909 (60)

DVC20100909 (63) DVC20100909 (64)

DVC20100909 (65) DVC20100909 (68)

DVC20100909 (69) DVC20100909 (70)

DVC20100909 (77)

■この日の体調と相性が悪かったのか、旨くねっ!と感じたグループ。
DVC20100909 (29) DVC20100909 (30)
ブラスダにコリーヴレエッカンは「甘いアードベッグ??」と受け入れ難かったですね。

DVC20100909 (79)
白州のヘビーピートも、三陽物産のブースにあったものなのですが、この瓶に関しては森の香りと不一致でパスしました。



■日時 9月9日 12:00~18:00

■場所 有楽町 東京国際フォーラム ホールB5

■入場料 :¥4,000(税込)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/09/14(火) 02:50:01|
  2. シングルモルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月17日 ニュージーランドワイン倶楽部 | ホーム | 9月9日 三陽物産「モダン モルト ウイスキー マーケット 2010」 会場編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/122-320ce7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード