お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

5月9日 神田モルタン いわて蔵ビールを飲み干す会

前回は照れ隠しのような六本木グランビエールのご紹介になって、申し訳ございませんでしたぁ。

で、今日のブログはちゃんと神田モルタンの「いわて蔵ビールを飲み干す会」でございます。


しっかし、相変わらずわかりにくいいぞ、神田モルタン君。
DVC20100509.jpg DVC20100509 (2)

中に入れば、この日はえらい盛況ぢゃないか。
DVC20100509 (10) DVC20100509 (14)

私も負けずに参戦だ。飲み干すぞ、9種類+お楽しみビールぅぅぅぅう!!
DVC20100509 (7) DVC20100509 (5)

DVC20100509 (24) DVC20100509 (9)

ぼやけてしまって申し訳ない。こいつが「山椒エール」君だ。結局この日の三本指の1つに入ったぜ。どこが山椒かといわれると困るが、すっきりしていて旨かった。
DVC20100509 (13) DVC20100509 (6)

ゴールデン.ん.ん.ん?
DVC20100509 (16) DVC20100509 (17)

IPAa.a.a.a?
DVC20100509 (26) DVC20100509 (25)

ペールエールゥ.ゥ.ゥ.ゥ?
DVC20100509 (31) DVC20100509 (32)
上の3種類も不味い訳じゃなくこの日ピンとこなかっただけ。レベルは良いと思います。

自然発酵ビール、ムムム。こいつは好き嫌いの意見がオイラの周囲で分かれたが、私にとっては好きな味。酸っぱいんじゃないって確かにそうかもしれないが、枠外で一票ですな、ハイ。
DVC20100509 (33) DVC20100509 (35)

キャラメルエールは別によし!で期待の外。
DVC20100509 (37) DVC20100509 (36)

ベルジャンパンプキンエールは面白い!!すっきりしていて良いお味。三本指の一つに任命です。パンプキンのパの字もないほど、スッキリスムース。上出来です。
DVC20100509 (42) DVC20100509 (43)

杉樽エールは、別に杉でなくてええんでないで、興味から外れちゃいました。好きな人は好きでしょう。
DVC20100509 (45) DVC20100509 (44)

最後にヴァイツェンボックはヴァイツェンよりも旨かったというそれだけの理由で、この日の三本指の最後に任命です。美味しかった!!
DVC20100509 (46) DVC20100509 (47)

宴はまだまだ続いていたが、月曜日のことを考えると午後7時にはお暇したノムゾーでありました。
DVC20100509 (48) DVC20100509 (50)


※開催データ

■開催日時 5月9日 午後4時~8時

■開催場所 神田モルタン

■会費 3,600円(フード無し。持ち込み奨励)

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/05/14(金) 19:37:25|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月19日 長野の酒メッセ in 東京2010 | ホーム | 5月9日 神田モルタン いわて蔵ビールを飲み干す会 の前に...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/101-2186bfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード