お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月8日 青山ウィルトスワイン 「ヴァンクゥール、ヴィナイオータ、ラヴニール 3社合同試飲会 ~フランス、イタリア、スペインのヴァン・ナチュール~」

DSC_20170408 (4)

パソコンが壊れてしばらくアップができずにすみませんでした。新しいのに買い替えたので、是非また見にきてください。

久方ぶりに新規のワインショップの試飲会です。

facebookより転載】

DESIGN小石川で合同試飲会は2回目。今回はヴァン・ナチュールにスポットを当て、国ごとにインポーターさんにお越しいただきます。フランス、イタリア、そして最近注目のスペインです!それぞれにヴァン・ナチュールの第一人者ばかり!興味深い試飲会になりそうです。
 
・ヴァンクゥール(フランス中心のナチュールのパイオニア)
・ヴィナイオータ  (イタリアのナチュールを牽引する大御所)
・ラヴニール    (スペインのナチュールを広めた立役者)

各インポーターの営業の方も来ますので、色々ご質問してみてください。当日は数量限定ですが、試飲アイテムが特別価格でご購入できます。ヴィナイオータさんからは食材なども出品予定です。

参加費:事前予約¥2000、当日参加¥2500
主催:wine plat ,ウィルトスワイン神宮前 
場所:DESIGN 小石川  日時:4月8日土曜日 12:00~14:30

東京都文京区小石川2-5-7佐佐木ビルB棟2階
東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園」駅出口6 or 4bから徒歩3分
都営地下鉄大江戸線・三田線「春日」駅出口6から徒歩3 分
事前予約はこちらへ 
contact@virtus-wine.com
03-4405-8537 
FACEBOOK

ヴァン・ナチュールも久方ぶりだ。ヴィナイオータがいるんだから、ま、外れはないだろう。

DSC_20170408 (7)

DSC_20170408 (8)
全部で

DSC_20170408 (9)
22種類か。ガバガバお腹いっぱいではなくてお味見の匙加減かな。お値段からしても。

DSC_20170408 (20)
会場の「デザイン小石川」って初めてさ。会場の奥には家具やら台所用品など、いろんな展示の用途に使われているところらしいです。

DSC_20170408 (13)
オリーブオイルもね、好きなんだよね。この一瓶で3000円くらいだと手が出ないなんだけど、味見する分にはいろいろな味わいがあって素敵です。

DSC_20170408 (15)
まずは「ヴィナイオータ」のイタリアから。

DSC_20170408 (52)
スロヴェニアのレブーラという2009年ものの白が「ここイチ」でした。

DSC_20170408 (59)

DSC_20170408 (58)

DSC_20170408 (24)
さてさて、「ヴァンクゥール」のフランスはいずれかというと

DSC_20170408 (29)
クレマン・ド・ブルゴーニュが「ここイチ」でした。

DSC_20170408 (43)
お隣の「ラヴニール」のスペインはというと

DSC_20170408 (48)
フエンテミラノ、ヴェルデホが「ここイチ」でした。1600円だしね~、かなり何本か買っていきたい衝動がありました。

DSC_20170408 (51)
君も飲む?

DSC_20170408 (32)
目を他に転じると、なかなか面白いスペースだったんだよね。自立式お玉にも心が揺れたな。

DSC_20170408 (33)

DSC_20170408 (35)

DSC_20170408 (23)
だけど、この日の「今日イチ」はやはり「ヴィナイオータ」の

DSC_20170408 (55)
「茄子とミントのソース」990円也でしょうか。美味しかった~。半額だったら6本くらい買うところだった。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/19(水) 22:39:18|
  2. ワイン
  3. | コメント:0

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード