お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 向ヶ丘遊園 ブルーパブ・ムーンライト

3月18日のことである。19日に墓参りが決定したことで表参道のセントパトリック・デーパレードの目が消えたノムゾー君としては、3連休に何がしかのお楽しみがなければと考えた末に

DSC_20170318 (1)
降り立ちましたのはJR横浜線相模原駅。

DSC_20170318 (7)
ところは神奈川県相模原市の在日米陸軍相模総合補給廠。

DSC_20170318 (11)
ここで3月18日19日に行われる

St.Patrick’s Craft Festival(セントパトリックス・クラフトフェスティバル)

の初日に来てみたんだが、

DSC_20170318 (15)
君たち商売人じゃないから文句を言ってもしょうがないが

DSC_20170318 (33)
複数ある入場後のチケット売り場の全部が

DSC_20170318 (23)
長~い100m以上の列で(売り子が少ないんだからさもありなん)、30分たっても20~30mしか進まず(グリーンの帽子を被った人を観察してたらそうだった)

DSC_20170318 (28)
売り場の数はこのとおりバッチリなのに、チケットを買えない人ばかりで閑古鳥もいいとこさ。

列に真面目に並ぶのが苦手なノムゾーとしては、会場をプラプラ散歩したり、ライブ音楽を聴いたりして時間を潰してながら列の減り具合を眺めていたのですが、午後1時から2時まで会場にいたものの、状況は一向に改善せず、そこで一句浮かんだことは

ショバを変えよう!

せっかく都内から「サガミッパラ」(私の会社では俗語でこう呼んでいる)まで来たのに、手ぶらではやってられないと、ない頭を絞って考え付いたことは、

近いところで手を打とう!

そこまで思考回路が回った時に思いついたのが

確か登戸の近くにブルーパブがあったはず

というものでした。どれどれ、スマホ、スマホ。で、出てきた答えがこれ

ブルーパブ・ムーンライト

さ。

DSC_20170318 (34)
向ヶ丘遊園駅からの方が近かったので

DSC_20170318 (63)
駅から北西に向かうこと8分(ちょっと歩くのノロいので)

DSC_20170318 (61)
これかな、これかな

DSC_20170318 (37)
手作り醸造所と看板があるので、到着でしょう。

DSC_20170318 (54)
う~ん、素敵。

DSC_20170318 (38)
10タップというのが宣伝の売りのようでしたが、この日は8つが稼働中。

DSC_20170318 (57)
自分の席を見つけて

DSC_20170318 (40)
最初はドュンケル・ヴァイツェン

DSC_20170318 (45)
お次は金柑エール

DSC_20170318 (46)
そんでもってスタウト

DSC_20170318 (59)
最後にペールエールをいただきました。

味はね~、ペールエールが美味しかったのと、金柑エールが新鮮だったかな。

DSC_20170318 (62)
とにかく落ち着いて飲めたのがなによりでした。正直言うと高円寺麦酒工房の方が近いので、わざわざ多摩川超えてっていうことにはならないと思うけど、ここにも素敵なビール屋さんがあったということにこの日は助けられました。どうもありがとう。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/19(日) 22:31:33|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (22)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード