お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 フェスタ・デ・しぇりークラブ3月19日です☆

DSC_20160505 (82)

銀座しぇりークラブのHPに告知があった。(上の写真は昨年5月のものです)

銀座しぇりークラブHPより転載】

恒例のフラメンコとシェリーのイベント
『フェスタ・デ・しぇりークラブ 2017』
次回開催日が決定しました!
3月19日(日)17時から、お一人様¥6,480-(税込)で
スペイン料理とシェリー&熱気溢れるフラメンコショーが楽しめます☆
毎回楽しみにしてくださるお客様が多いこのイベントですが、
今回も気合いたっぷりでステージを盛り上げます!
☆テーマカラーは『赤と黒』
(テーマカラーにちなんだ物を身に着けてくださると、素敵なプレゼントが!)
目玉料理も決まり次第、随時UPしていきますね~!(^^)!
気になる方は是非、この機会にお越しください!
尚、当イベントは御予約制となりますので、銀座しぇりークラブまで
お電話お待ちしております。
(03-3572-2527)


■場所 銀座しぇりーくらぶ ← 食べログ

そっか~、19日はセント・パトリック・デーのパレードがある日なので、2連戦には至りません。 今年は連休が少ないし、あとどれくらいチャンスがあるのかな~??


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/31(火) 22:01:08|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

1月29日 西荻窪チクロ 1周年記念パーティー

DSC_20170129 (100)

【facebookより転載】

あけましておめでとうございます、久しぶりにノリオの投稿となります!
知ってる方もいらっしゃっるかとは思いますが改めてパノラマキッチンの姉妹店チクロを紹介させていただきます。吉祥寺のお隣り駅である西荻窪南口で格子状の大きな窓ガラスが目印、もちろんイタリア料理を楽しんでいただけるお店です。
CICLO by panorama kitcen「チクロ」と呼んでますが、パノラマキッチンとの違いがいくつかあります。
例えば料理は一品辺りの素材の数を減らす事でお手頃な価格となってますし、前菜の多くは500円からメインディッシュは1200円からとしています。
そしてイタリア自然派ワインの品揃えは西荻窪で一番種類が多くあるかと思います。その日飲めるグラスワインの数も8種類程度とそこそこ開いてて白ワイン赤ワインともに450円から開けてます。ご近所様の台所として家族さん、カップルさん、お一人さん、と多くのお客様に普段使いにて御来店いただいております。そんなチクロはこの1月に1周年を迎えます、そこで1月29日(日曜日)の昼間に1周年パーティをしようと思います。
チクロ 1周年〜イタリアワインとグラッパ祭り〜
岡部シェフの料理とワイン30種 (泡5種類、白ワイン10種類、赤ワイン15種類)に加えて普段はあまり呑んだこと無い人もいるかと思いますがチクロではグラッパが良く呑まれてるので普段飲み比べないであろうグラッパを10種類用意します!!
普段から楽しんでいただいている5Lの巨大グラッパとその他9種類。
さらにイタリアワインの王様バローロや女王バルバレスコ、ブルネッロ、アマローネ…さらに普段はあまり出していないフランス産シャンパーニュも盛り込んでいこうと思います。なんとか1周年を迎えられた感謝の気持ちをこめて当日は沢山食べて飲んで下さいね、立食形式にてお一人様4000円の食べ放題飲み放題となりますのでお誘い合せのうえ、遊びに来て下さい!
ちなみにワイングラスを人数分用意する都合がありますので、あらかじめご予約いただきますようよろしくお願いしますね。
まとめ…
・1月29日(日曜日)
・11時から16時に完全終了
・立食形式 誰でも参加OK
・ワイン30種類とグラッパ10種類合計40種類飲み比べ(無くなり次第終了)
・お一人様 4000円
・当日は公共交通機関、徒歩でのご来店をお願いします。
・当日急遽参加の方は簡易グラス用意しておきますのでお気軽にどうぞ!


ノリオ君が

前の周年の時にはどこに店出すかの探してたんすけど、今年西荻に新しい店出せたんですよ。

って吉祥寺のパノラマキッチンで言ってたのが、1年たったのか。

イタリアワインだけならパノラマでも飲めると思ってたけど、そっか~、グラッパ飲ませてくれるのね。いいな~。ワインをチェイサーにグラッパ。まぁそんな鉄の肝臓ではないので、グラッパ時々イタリアワインぐらいの気持ちでお邪魔させていただきます。

ワインは
DSC_20170129 (65)
このとおりリストにまとまってるんだけど、グラッパは無し。無くても皆困らないだろうし、私も聞き取りメモする根性は持ち合わせていないので、以下絵日記調で、頭の中の代わりにこのブログに覚えておいてもらうことといたしませう。

DSC_20170129 (1)

DSC_20170129 (3)

DSC_20170129 (4)

DSC_20170129 (8)

DSC_20170129 (29)

DSC_20170129 (30)

DSC_20170129 (44)

DSC_20170129 (61)

DSC_20170129 (11)

DSC_20170129 (14)

DSC_20170129 (17)

DSC_20170129 (19)

DSC_20170129 (24)

DSC_20170129 (26)

DSC_20170129 (33)

DSC_20170129 (34)

DSC_20170129 (41)

DSC_20170129 (42)

DSC_20170129 (45)

DSC_20170129 (46)

DSC_20170129 (48)

DSC_20170129 (52)

DSC_20170129 (54)

DSC_20170129 (62)

DSC_20170129 (68)

DSC_20170129 (73)

DSC_20170129 (75)

DSC_20170129 (77)

DSC_20170129 (78)

DSC_20170129 (80)

DSC_20170129 (81)

DSC_20170129 (89)

DSC_20170129 (98)

DSC_20170129 (99)

DSC_20170129 (103)
あの「オルガン」と同じ通り沿いで勝負ができてるなんてスゴイな~と思いながら、2時間の予定が3時間お世話になりました。ノリオ君、お店の皆さん、どうもありがとうございました。楽しかったし、料理もお酒も美味しかったです。


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/29(日) 19:31:11|
  2. ラム&テキーラ&グラッパ
  3. | コメント:0

睦月の絵日記

DSC_20170101 (1)

DSC_20170101 (3)

DSC_20170105 (4)

DSC_20170105 (5)

DSC_20170110 (3)

DSC_20170110 (7)

DSC_20170113.jpg

DSC_20170117 (2)

DSC_20170117 (5)

DSC_20170117 (6)

DSC_20170120 (2)

DSC_20170128 (2)

DSC_20170130 (3)



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/24(火) 21:10:36|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 3月19日 第25回 セント・パトリックス・デイ・パレード東京

お正月気分が抜ける頃になると、そろそろこの事が気になります。

CAI_20150315 (48)

CAI_20150315 (62)

CAI_20150315 (65)

CAI_20150315 (66)

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンHPより転載】

今年で25回目をb迎えるこのパレードは、「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に
1992年から開催されている最大のアイリッシュイベント。
原宿表参道をアイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた1,000名がパレードします。

日時:2017年3月19日 (日) 13;00
場所: 東京都渋谷区 表参道
( 最寄駅: 東京メトロ 表参道駅 )
アジア最大のセント・パトリックス・デイ・パレード

主催:アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン東京パレ-ド実行委員会
後援:アイルランド大使館、渋谷区、商店振興組合原宿表参道欅会
協力:商店振興組合原宿表参道欅会 他(以下省略)

気の利かない店は別にして、大抵の都内のアイリッシュパブはこの日に合わせてギネスやらキルケニーなとビール類は概ね半額=500円が多いかな(ダブリナーズは多分セントパトリック・デーである17日に半額だと思います)です。そういった意味でこのイベントはこのブログで紹介するにふさわしいと思いアップしました。

イベント・インフォメーションは基本的には私が過去に行ったことはあるけれど今回は行けない(行ったら本編を作ってご紹介するので)ものを紹介するつもりにしているのですが、そこで飲める訳ではなくてもバグパイプの音色が好きなので今年も雨や雪でない限りはシャムロックを身に着けて出陣する予定。その後、どこかのパブに繰り出すので、お会いしたら仲良くして下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/23(月) 19:02:36|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 2月4日 ”5周年”でございますよ!(中略)アニバーサリーパーティーナイト!笑@Osteria Urara

【facebookより転載】

オステリア ウララのフェイスブックをご覧いただいている皆様!

2017年2月2日にな、なんと!ついに5周年を迎えることになりますヽ(・∀・)ノ
早かったような、長かったような...笑
思い返すといろいろと...笑

このように5周年を迎えることが出来たのは、皆様に日頃から支えられての事だと只々、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

つきましては、今年も盛大にやらせていただきたいと思います!
2月4日(土)に1夜限りのアニバーサリーパーリナイト!毎年恒例となっておりますね!笑
ウララスタッフも一緒に楽しんじゃう、出入り自由のワイワイ、わくわくのスタンディングパーティーとなっております!皆様のご来店、&お祝い?笑 を楽しみにしておりますぅ~!皆様にお会いできる事を、そして一緒にお祝いしていただけることを心の底からほんっとうにスタッフ一同は楽しみにしておりますm(_ _)m

《詳細》
日時 2月4日(土) 17:00~大体終電くらいまでですかね?笑
          
定員 入るだけ(笑)

費用 お一人様 3000円ジャスト!(食べ飲み放題)
   

もちろん、今回も皆様からのお祝いは盛大に受け付けております!!笑
当日は食べ物、飲み物ご自由にお持込みください!!
スタッフも一緒になって、楽しみたいと思っております
!!

それではお友達、会社のお仲間、家族に恋人などなど色々な方々をお誘い合わせいただきまして、スタッフ一同感謝の気持ちで、皆様をおもてなしさせていただきますので是非お立ち寄り下さいませヽ(´▽`)/


DSC_20150207 (41)

DSC_20150207 (39)

DSC_20150207 (32)

DSC_20150207 (30)

DSC_20150207 (17)

DSC_20150207 (21)

写真は渋谷「オステリア ウララ」の3周年の時のもの。賑やかで楽しい会でした。今年はあなたも是非どうぞ。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/19(木) 21:46:30|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 3月12日 TEQUILA FESTA2017 TOKYO

DSC_20170117-1.jpg

DSC_20160313 (10)

DSC_20160313 (103)
3年連続で参加していましたが、昨年のブログでも宣言したとおり、昨年からの会場の「タブロイド」はこのイベントには観客の動線を考えないひどいものなので私は参加しません。
が、テキーラのカクテルを一カ所でこなすにはこのイベントが最大のものなので、その点が満足されれば他には何もという重きを置く方であれば行ってみる価値は十二分にあります。


※開催データ

■開催日時 3月12日 TEQUILA FEATA午後2時~午後7時
■開催場所 港区海岸2-6-24 TABLOID 
         《交 通》
         ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
         「日の出」徒歩1分/「竹芝」徒歩7分
         JR山手線、京浜東北線
         「浜松町」徒歩12分
         東京モノレール羽田線
         「モノレール浜松町」徒歩12分
■会 費 前売券 5500円 / 当日券 6500円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/17(火) 22:15:32|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 1月29日 神楽坂ラ・カシェット【富士桜高原麦酒パーティ】今年も開催します!

DSC_20161223 (8)

神楽坂ラ・カシェットHPより転載】

富士桜高原麦酒パーティ
日時:2017年1月29日(日)16:00~19:00
料金:お一人様 ¥5,000(税込)
場所:ラ・カシェット店内
定員:35名様まで

当日は特別営業になりますので、事前のご予約をお願いします。

フリードリンク、フリーフード制となります。
気になる銘柄はなんと15種類を予定!
後日公表致しますのでお楽しみに。

お一人の参加も、もちろんOK!
富士桜高原麦酒が好きな人たちと一緒に楽しく飲み交わしましょう~。

予約受付は
・TEL( 03-3513-0823 )
・メール( yoyaku@la-cachette.co.jp の予約専用フォームから)
・店内で直接スタッフに


ということだそうです。

CAI_20140416 (37-1)

クリスマスパーティーに来たこの人は今回は来る(来訪明記なし)んでしょうかね~?

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/16(月) 22:06:47|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 1月29日 Jazz亭7周年パーティー

【facebookより転載】

2017年2月1日、日本酒バーオールザットジャズは7周年を迎えます。これに先立ち1月29日(日)15時より、7周年記念パーティーを行いますので、奮ってご参加よろしくお願いいたします。
フリーフード、フリー日本酒、15時以降、何時いらっしゃってもOK、終了は21時予定。会費は5000円。

DVC20110606 (30) DVC20110606 (40)
オールザットジャズさん、もう7周年ですか。初めてお邪魔した時の写真を探していたら、さすがに小さい写真でブログにアップしていた東日本大震災の年の「黒松仙醸 こんな夜に」の会だったようです。

DVC20110606 (59)
当時の丸山杜氏が九郎右衛門の湯川さんのところへというのが決まったあたり(?)だったんですかね。懐かしいものです。

DVC20110606 (58)
私は別件があってお邪魔は叶いませんが、味の濃い日本酒会がお好みの方はいらしてみると良いのではないでしょうか。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/14(土) 22:18:42|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 ジャパン・ビア・タイムス

DSC_20170108 (1)
3連休の中日、部屋の整理をしていたら、なんとジャパン・ビア・タイムスの創刊号が出てきました。

DSC_20170108 (3)
元旦の高円寺麦酒工房で最新号を貰ってくる時に

随分厚くなったな

と呟いたのは、あながちハズレではなかったようです。今ではフリーペーパーでがっちり認知されていると思いますが、創刊号はわざわざ¥0と謳っているのが初々しいですね。

DSC_20170108 (6)
創刊号があるかと思えば、こちらは最終号。もともとの「スコッチ通信」に思い入れがあるだけなので、

「ウィスキー通信」 が 「ウィスキー・ガロア」

に衣替えしたとしても、そんなに大きく変わる訳ではないでしょう。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/08(日) 22:13:26|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 2017年元旦から高円寺麦酒工房で考えた

DSC_20170101 (6)
この日は元旦、そんな昼日中に近くの神社ならいざ知らず、JRなんぞに乗って遠出する人は少ないせいか、高円寺駅前は閑散としており、

DSC_20170101 (7)
昼の3時間程度の空き時間にひと息つくかと、元旦から短縮でオープンしている高円寺麦酒工房へ足を伸ばしてみました。

DSC_20170101 (8)
クリスマスの25日に飲んだ「レッドエール」が残っていたので、それを頼んで今年一年の計ははて?と思いながら、まずは昨年の総括から入ってみることに。

このブログの左に記してあるカテゴリー順にお酒のイベントへどんだけ出かけたかというと

日本酒=5
シングルモルト=4
カクテル=0
ワイン=14
焼酎=0
ラム・テキーラ=1
地ビール=9
シェリー=3

合計=36

という結果になりました。簡単に10日に一度ぷらぷらしている計算ですね。普段飲みは別カウントなので、イベント参加は多分これが年間の限度になるのかなと思います。別に、2017年もこれを達成したいと思っている訳ではないのですが。

ジャンル別に言うと、ワインとビールはこんなもん(ワインは出来過ぎかな)でしょう。モルトもそうそう増える要素がありません。問題は日本酒5件のうち千駄木・稲毛屋3件と武蔵小山・酒縁川島2件の5件なので、新しい店の開拓が望まれます。ラム・テキーラはテキーラ・フェスタ1件だったのですが、ラム方面を注視していきたい2017年です。

ジャンルという面では以上のようになったのですが、では、新しい店の開拓(新しいインポーターの試飲会とかは除きました)を勘定してみると、5件という結果に。

いつも行く店の常連さんとの会話は楽しいものですが、私は新しい店に入ってそこのお客と話すのも好きなので、新店舗の開拓は今年も心掛けていきたいと思います。これは昨年最後の練馬のダ・バオロが楽しかったのが影響してるからかな。


DSC_20170101 (10)
前回はマッシュルームスタウトが美味しかったので、

DSC_20170101 (9)
今度はポーターを頼んでみました。

DSC_20170101 (13)
でも、時間が余ったので、やっぱりマッシュルームスタウトいっちゃいました。やっぱり美味しかったです。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/03(火) 18:57:23|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (105)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (132)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)
シードル&カルバドス (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード