お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

12月30日  練馬・バールイタリアーノ ダ・パオロ Bar Italiano DA PAOLO(トレフレッチェ(株))感謝祭

DSC_20161230 (1)
練馬である。練馬といえば「エノテカ・アリーチェ」の感謝祭は?とネットを確認していたら、

DSC_20161230 (3)
今年は系列店の

DSC_20161230 (2)
ダ・パオロで30日にやるんだとか。

DSC_20161230 (19)
キッカケがなく未踏破のお店だったので、この機会を有り難く活用させていただくことにいたしましたとさ。

DSC_20161230 (10)

DSC_20161230 (12)

DSC_20161230 (13)

DSC_20161230 (18)

DSC_20161230 (4)
ハム・チーズのコーナーはとっても美味そうだ。エノテカ・アリーチェから持ってきているんだから、当然味の出来に否やはないんだろうけど。

DSC_20161230 (14)
こちらの料理もね、美味しかったです。

DSC_20161230 (20) - コピー

DSC_20161230 (17)
いや、予想どおりめちゃめちゃ旨いぞ。

DSC_20161230 (16)
白や

DSC_20161230 (24)
赤や

DSC_20161230 (29)
いろいろいただきましたが、圧巻はこちらですかね。アバウト12リットルだそうです。

DSC_20161230 (31)
名前がフェラーリとは、早くなくなっちゃうんかいな?


開栓のご苦労はこちらをどうぞ。

DSC_20161230 (41) - コピー

DSC_20161230 (43)

DSC_20161230 (44)

DSC_20161230 (46)
いや、とても料理の美味しい、気の置けないいいお店でした。紅白歌合戦でゲスト審査員だった春風亭昇太が誰かに座布団3枚と言ったけど、私の方は

山田くん、ダ・パオロに座布団5枚

の気分ですね。


【開催データ】

■開催日時 12月30日 午後1時~午前0時

■開催場所 バール イタリアーノ ダ・パオロ

■会費 4,500円(食べ放題+飲み放題)


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/31(土) 23:43:28|
  2. ワイン
  3. | コメント:0

12月29日 銀座しぇりークラブ「シェリー飲み納め会2016」

【しぇりークラブHP転載】

2016年も2ヶ月を切りました。
今年もやります!!飲み切り会 改め
『シェリー飲み納め会2016』

年末最後の営業日、12月29日(木)
16時からお一人様¥6,000-(税込)にてご参加いただけます!!

美味しいシェリーとスペイン料理が食べ放題☆飲み放題の大人気イベント!
そして、そして!飲んで食べるだけじゃない!?
地下スペースを使った、オリジナルイベント
『CLUB SHERRY』も同時開催です☆
この地下イベントは、音楽とシェリーの核融合イベントとして
70年代~80年代のポップスやジャズ、昭和歌謡など・・
ゲストDJによる、アナログレコードによる世界の音楽とシェリー&
シェリーカクテルをお楽しみいただけます☆

今回もスタッフ一同、張り切って皆様をお迎えしますので
年末恒例飲み納め会、是非ご参加お待ちしております!
尚、当イベントは御予約制となりますので、銀座しぇりークラブまで
お問い合わせください。チケットはすでに発売開始しております。
お電話でのお問い合わせも承ります!

銀座しぇりークラブ
TEL:03-3572-2527


ふ~ん、いつも年の瀬からなんやかやと用事があって(田舎に帰ったりして)行くことができなかったんだけど、今年は東京在で特に予定もないので、数年前から気になっていたイベントでもあり、参陣つかまつるでござるよ。

DSC_20161229 (5)

DSC_20161229 (42)

DSC_20161229 (11)

DSC_20161229 (24)

DSC_20161229 (31)

DSC_20161229 (27)

DSC_20161229 (32)

DSC_20161229 (30)

DSC_20161229 (37)

DSC_20161229 (36)

DSC_20161229 (6)

DSC_20161229 (9)

DSC_20161229 (10)

DSC_20161229 (35)

DSC_20161229 (40) - コピー
音楽やカクテルや料理や、勿論シェリーも楽しませてもらいました。でも多分帰宅しなければならないヤボ用があって店を出た午後7時からの

目玉シェリー大放出

のカリキュラムに合わせて来ないとこの日の意味は半分以下なんだろうなって

ま、そういうことが発見できたことを良しとして少し酔っぱらって料理にも満足したお腹を抱えて家に帰りました。


※開催データ

■日時 12月29日 午後4時~9時

■場所 銀座しぇりーくらぶ ← 食べログ

■会費 6,000円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 12:41:58|
  2. シェリー&ポート&マデイラ
  3. | コメント:0

師走の絵日記

DSC_20161201 (10)

DSC_20161201 (12)

DSC_20161201 (15)

DSC_20161202 (4)

DSC_20161202 (5)

DSC_20161202 (8)

DSC_20161205 (4)

DSC_20161214.jpg

DSC_20161221 (4)

DSC_20161221 (5)

DSC_20161224 (3)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/28(水) 20:37:48|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 12月25日 高円寺麦酒工房6周年

周年記念で開店当初に出していたレッドエールを復活させるという以外、特段のパーティーとかじゃなく通常営業であることから、タイトルは「お酒のある周辺」で始めることとして、まだ陽の高いうちにこっそり行ってきました。

DSC_20161225 (4)
日曜日なんで、お昼過ぎから営業してます。

DSC_20161225 (16)
看板は開店当初からのものなので、6年も経てばくたびれた感はしょうがない。

DSC_20161225 (5)
6周年なので、開店の年は2010年ということで、私がこちらに初めてお邪魔したのが、東日本大震災のちょい直の3月4日であったとこのブログに残ってました。当時の新しい看板も社長のN君の後ろ姿も残っています。

確か当時は今のクラフトビール東京みたいなビールマニアのサイトか、今は閉めちゃってるけど「ねこさんといっしょ」かなんかで、

ブリューパブというのができるらしい

と密かに話題になって行ってみたような気がします。

DSC_20161225 (6)
この日来てみたのは開店当時のメニュー「レッドエール」が飲めるから。味わいは当時はもう少しサラッとしていたような、そうでないような。

DSC_20161225 (7)
もう1杯おかわりと、最近来ていない間にメニューに加わったのをひとつ頼みました。

DSC_20161225 (9)
店内の装飾はそんなに変わってはおりません。

DSC_20161225 (11)
時間を決めて帰らなきゃと思っていたので、最後にひとつ頼んだのが

DSC_20161225 (13)
限定醸造だとかいう「マッシュルームスタウト」です。うん、これ美味しかったです。

DSC_20161225 (14)
まだまだ誘惑は多いんだけど、

DSC_20161225 (15)
正月にまたふらっと来てみようかな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/26(月) 21:41:07|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

12月23日 La cachette(ラ・カシェット) X'mas Party2016

DSC_20161223 (1)
ちょっと来ない間に

DSC_20161223 (3)
改札が変わってしまったり

DSC_20161223 (4)
駅前にすんごいビルとタワーマンションが建っていたりするかと思うと

DSC_20161223 (5)
この交差点はそう大きくは変わっていない。

DSC_20161223 (7)
ここなんかまだあるなんてスゴイよねってな存在感だし

DSC_20161223 (8)
そんな飯田橋の神楽坂下の交差点近くの「ラ・カシェット」も、私のねぐらから遠いことは差し引いても(個人的な事情で恐縮です)、クラフトビール好きの間ではいい存在感を出しているビアパブだと思います。

DSC_20161223 (40)
この日はクリスマスパーティー。5年前に一度お邪魔しましたが、今年は24日が埋まっていたので、23日は天皇誕生日で、ま、こっちがいいかなと久々参戦です。

【HP開催告知転載】

X’mas Party 2016 in La cachette!
今年もラ・カシェットのクリスマスパーティを開催します。

なんと樽生地ビール15種類飲み放題!

ビュッフェ形式の立食パーティです。お一人でのご参加もお待ちしております。

クリスマスパーティ2016
日時:2016年12月23日(金祝)・24日(土)各日17:00~20:00
料金:¥6,000(税込)
場所:ラ・カシェット店内
定員:各日35名様まで

事前のご予約のみとなります。

予約受付は、
・TEL( 03-3513-0823 )
・メール( yoyaku@la-cachette.co.jp の予約専用フォームから)
・店内で直接スタッフに

ご予約の際は希望日(23日・24日)と人数と代表者の名前をお知らせください。

各地のブルワーさん・メーカーさんも参加して頂く予定です!
当日飲める銘柄も決まりました。ブルワーさんとも交流を深めることができます。

一度に全部楽しめるパーティですので申し込みはお早めに!

福島路ビール
東北魂(IPA)

田沢湖ビール
アルト

富士桜高原麦酒
シュバルツヴァイツェン

サンクトガーレン
ブラウンポーター

イクスピアリ
ゆずエール

那須高原ビール
ベルジャンホワイト

南信州ビール
トナカイブラウンコーヒー

猪苗代地ビール
ブラウンヴァイツェン

エチゴビール
フライングIPA

胎内高原ビール
シトラヴァイツェン


DSC_20161223 (10)

DSC_20161223 (11)

DSC_20161223 (12)
この同じデザインで「2012」と数字が入っているグラスが、私が神田モルタンの周年パーティーで使っているマイグラス。

DSC_20161223 (14)
富士桜も

DSC_20161223 (13)
南信州も

DSC_20161223 (15)
福島路ビールも、この日はブリュワーさん(他にもまだまだ来ましたよ)がご来店。

来店したお客さんの年季もさることながら、ブリュワーさんの数でもこのお店の実力はなかなかのものです。

DSC_20161223 (19)

DSC_20161223 (28)
さぁ、乾杯の時間なのですが、そんなかなり前からすでに飲めや食えやは始まっています。

DSC_20161223 (38)
で、「短めに」が前置きの樋口さんの挨拶がまた長め。

DSC_20161223 (42)
募集は両日とも30名とネットには明記されていたけど、どうもそれより多くの人数が。

DSC_20161223 (60)
人数が多いから、ブリュワー毎の挨拶と乾杯も俄然盛り上がる訳で。

DSC_20161223 (82)
そんな酒飲みのガサツな習慣の合間に潤いを与えてくれるのが、

DSC_20161223 (79)
こちらの聖歌隊だ。









DSC_20161223 (81)
この日もいろいろと15杯くらい飲ませてもらったけれど、福島路ビールの「東北魂IPA」と、栃木のブルーマジックの「とちおとめエール」が面白かったです。

DSC_20161223 (91)

DSC_20161223 (94)

DSC_20161223 (93)
天皇誕生日もクリスマスに巻き取ってくれれば来れるチャンスも多い。樋口さん、どうもありがとうございました。


【開催データ】

■開催日時 12月23日 午後5時~8時

■開催場所 La cachette(ラ・カシェット)

■会費 6,000円(ブッフェ+飲み放題)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/25(日) 12:06:06|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 下北沢☆うしとら壱号店Open 10 Days

DSC_20161219 (8)
おめでとう!

昨日の渋谷・Goodbeer faucets (グッドビア・フォーセッツ)に引き続いてのおめでたいこととは

下北沢☆うしとら壱号店の新店舗Openが、この今月12日であったことから、週明け月曜日に偵察がてら行ってみたという訳でござるよ。

どこの周年パーティーも毎年巡ってはくるけれど、新店舗ってのはそう簡単に毎年って訳にはいかないから、こっちの方がよりめでたいのかな~?


DSC_20161219 (2)
下北沢が住宅地に位置していることを感じさせる井の頭線の西口の改札から出ます。ここからして以前の「うしとら」のイメージとは違います。

DSC_20161219 (3)
以前ゆっきーさんがやっていた「レストランマナ」へ曲がるT字路を曲がらずに左側に注意して行けば駅から3~4分ほど。

え、やや下がり気味とはいえ路面店なんですか。下のガラスの透けて見える店舗が新たな壱号店です。

DSC_20161219 (7)
かっちょええ~。

DSC_20161219 (6)
この日はうしとらブリュワリー製品ALL800円なのを目当てに来たのでその中から

DSC_20161219 (4)
まずは【うしとら #133 百花繚乱~上面~】アメリカン・ペールエールを所望いたす。

DSC_20161219 (13)
壱号店はそもそもどれくらいあったの?との問いに

11年くらいすかね~。ま、店舗なんで借りてたんですけど、次回の更新と下北沢駅周辺の再開発の絡みとかあって、長く続けられないな~と思ったところに出物があったので、こちらに移ることにしたんです~ぅ。

そっか~、階段を昇っていくのが「うしとら」だと思っていたので、路面店は少々びっくりしたけれど、前の壱号店と弐号店の足した分くらいの広さになってよかったじゃないか。まだ弐号店はしばらく続くのも有り難いこっちゃね、うむうむ。

DSC_20161219 (11)
2杯目は【うしとら #124 神無月の宴】ストロングエールを所望して、この日は大人しめに我が家へ帰投いたしました。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/19(月) 22:10:24|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

12月18日 Goodbeer faucets SHIBUYA 開店5周年アニバーサリーパーティ

DSC_20161218 (43)
渋谷と言えば

Goodbeer faucets (グッドビア・フォーセッツ)

とばかりではないんだけれど、でも自分の中では未だに「渋谷」でビールに関しては

BELGO(ベルゴ) と GRIFFON(グリフォン) と ここ 

の3巨頭といった位置付けは変わらない。


さぁ、そこの一角、グッドビア・フォーセッツの5周年パーティだ。パーティといってもall500円の分かりやすさだけなんだけど、懐に優しくて嬉しいじゃないか。旨いビールを飲みに行こうっと!

【以下facebook転載】

IT IS TIME !!! (eglish below)
今年もアニバーサリーパーティの時期となりました!

Goodbeer faucets SHIBUYA は12月に開店5周年を迎えます。
みなさまへのご愛顧に感謝し、アニバーサリーイベントを開催いたします。
our SHIBUYA Goodbeer faucets bar is 5 years old! we couldn't make it without your support and love .
would like to invite all our fans and friends to our yearly crazy anniversary party .

お客様にアニバーサリーパーティーを楽しんで頂く為にお願いがあります。
あまりに多くのお客様に来て頂いた場合は安全確保のため、申し訳ございませんが入場制限をかけることもございます。
しかし入れない場合でも入り口ドアに張ってある紙とお客様自身の写真を撮っておいてください。
次回来店時にお見せ頂ければ10%オフにさせて頂きます!

お1人様につき1回のオーダーで2杯までの提供になります。

we want everyone to enjoy this party so we ask you to please understand ...
*if we get to crowded we may have to close the doors so we can not promise a spot (no reservations)
please take a selfie with the door sign if you stay out so you can show us and we will make it up to you next time you visit .
*drink orders are maximum 2 drinks per person at the ordering counter .

12/18 (sun)
16:00〜23:00 (last order 22:00 sharp!) door close at 23:00 P.M
オールスタンディング、キャッシュオン形式となります。
All standing / Cash on

Party on!

みなさんのご来店をお待ちしております!
Cheers!


DSC_20161218 (30)

DSC_20161218 (5)

DSC_20161218 (7)
おめでとう。一言だけだけど、こちらも快適な飲みの場を提供してくれて感謝しています。

DSC_20161218 (9)

DSC_20161218 (6)
どれを頼もうかな?おや、「八郷2014」だって~。これは飲むしかないでしょう。

DSC_20161218 (10)
八郷は頼みましたが、それだけでは再度オーダーのために並ぶまで慌ただしいので、

DSC_20161218 (12)
Yマーケット+鬼伝説のセッションIPAもお供に頼みました。

DSC_20161218 (22)

DSC_20161218 (23)

DSC_20161218 (24)

DSC_20161218 (25)
パイント2つでも底はついてしまうもので、再度並んで

DSC_20161218 (32)
頼んだものは

DSC_20161218 (39)
再度、八郷を頼みました。1000円で八郷2杯か~。嬉しいな~。

DSC_20161218 (45)

DSC_20161218 (47)
くいっと最後に1杯開けて、混んだ店内をかき分けながら家路につきました。美味しかったね。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/18(日) 21:57:08|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

12月15日 代々木八幡・クリスチアノ6周年パーティー

今年もあの美味しいポルトガル料理を食べに行きたい!

そんな気持ちを持ってfacebookを注視していたのだが、今年もお約束の周年パーティーの告知があったので、馳せ参じることにいたしました。

【以下facebook転載】

みなさま。
2016年12月15日木曜日、ポルトガル料理「Cristiano's 」は開店して丸6年になりますので6周年のパーティを行います。

当日はファドの生演奏と運動会のような忙しい料理とガブガブ飲めるヴィーニョヴェルデなどを用意いたします。

ご予約などは不要ですが、あらかじめご来店がわかる方は事前にお知らせください。お気軽に聴いて食べて飲んでいただける会です。みなさまの御参加お待ちしています。


日時 12月15日(木)
   18:00~22:00
会費 4000円(税込)

イベント
   ファド生演奏

※カジュアルな会です。お気軽にお越しください。


DSC_20161215 (7)

DSC_20161215 (37)

DSC_20161215 (29)

DSC_20161215 (28)

DSC_20161215 (27)

DSC_20161215 (15)

DSC_20161215 (16)

DSC_20161215 (8)

DSC_20161215 (10)

DSC_20161215 (11)

DSC_20161215 (18)

DSC_20161215 (19)

DSC_20161215 (20)

DSC_20161215 (23)

DSC_20161215 (24)

DSC_20161215 (25)

DSC_20161215 (34)

DSC_20161215 (32)

食べるのに一生懸命で、こうしてブログを綴りながら振り返ってみると、「美味しかった」の羅列になってしまうので、今回は大人しめに絵日記調に終始しました。

美味しいポルトガル料理を食べに、次回はあなたも是非出かけてみてはいかがですか。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/16(金) 22:42:08|
  2. ワイン
  3. | コメント:0

12月3日 ハスミワイン 冬の試飲会 at ルヴェソンヴェール駒場

DSC_20161203 (16)
今年も12月となり終盤戦だ。

今回はお初のイベントへ。これも何年か温めながら行けず仕舞いのイベントにケリをつけられた2016年の好調さを、残りわずかなひと月を使って更に気になっていたこと=

DSC_20161203 (17)
ハスミワインの試飲会

へ行くという、自分の中の宿題をこなすためでした。
 
DSC_20161203 (18)
時間前についたので、会場はこんな感じ。

DSC_20161203 (19)

DSC_20161203 (21)
ま、ここの試飲会が気になっていたのはワインに興味があるのは勿論だが、場所が「ルヴェソンヴェール駒場」ということ。

毎年「シャリュキュトリ」のコンテスト会場となっていて飯も旨い。

というのが、大きな要素ですかね~。

DSC_20161203 (22)

DSC_20161203 (23)

DSC_20161203 (25)

DSC_20161203 (26)

DSC_20161203 (27)

DSC_20161203 (28)
なんか順序が逆になったような気もするが、この下から試飲会の様子をご覧いただいて、28種類のワインのうち自分としては美味しかったと目をつけたものをご紹介したいと思います。

DSC_20161203 (32)

DSC_20161203 (33)

DSC_20161203 (30)

DSC_20161203 (39)

DSC_20161203 (60)

DSC_20161203 (40)
「ブリュット・グラン・リゼルヴ」ピノ・ノワール40%シャルドネ40%ピノ・ムニエ20%。泡です。美味しかった~。

DSC_20161203 (41)

DSC_20161203 (42)
「ブイィ・フゥイッセ ヴィエイユ・ヴィーニュ2013」シャルドネ100%。ビスケットのような甘い香りが良かったです。

DSC_20161203 (43)

DSC_20161203 (44)
「ジュヴレ・シャンベルタン ヴィエイユ・ヴィーニュ2008」ピノ・ノワール100%。エレガントです。お高いのも然もありなん。

DSC_20161203 (45)

DSC_20161203 (46)

DSC_20161203 (47)

DSC_20161203 (48)
「ベルクラシック・セック Chラ・レイル2015」ソーヴィニヨン・ブラン80%、セミヨン20%。ミネラルでフルーティーでおました。

DSC_20161203 (49)

DSC_20161203 (50)
「コート・デュ・ローヌ〈ヴァルヴィニエール〉2015」ヴィオニエ100%。上品な香りに程よい酸味。

DSC_20161203 (51)

DSC_20161203 (52)
「ランクドック レ・ザマンディエ白2015」グルナッシュブラン他。数が多いので、写真をよく見てね。

DSC_20161203 (53)
これは桜の花ではなく、アーモンドの花だそうです。

DSC_20161203 (55)
「ベルジュラック Ch.ラ・レイル2015」カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロー50%。果実味豊かでok。

DSC_20161203 (56)

DSC_20161203 (57)
試飲会は終盤、お楽しみの抽選会が行われ、ハスミワインのプライベートワインであるマルセル・セルヴァンのセルヴァンさんが、このとおり抽選カードを落としてしまうご愛敬で始まり、私のくじも引かれず仕舞いでしたが、

良いインポーターを知ったこちらが当たりクジ

といった好印象を胸に、帰宅の途につきました。


【開催データ】

日時   2016年12月3日(土) 17時 ~ 20時
場所   ルヴェソンヴェール駒場 1階
       東京都目黒区駒場3-8-1
       東京大学駒場キャンパス内 ファカルティハウス 1F
       TEL:03-5790-5931
         ※交通:京王井の頭線「駒場東大前駅」下車徒歩2分
料金    6000円
人数    50名
         ※申し込み順にて定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますので、ご了承ください。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/04(日) 21:06:43|
  2. ワイン
  3. | コメント:0

11月27日 神田モルタン 9周年イベント

DSC_20161201 (1)
神田のモルタンが9周年である。めでたいことだ。

近年はここでのイベント開催をトンと聞かないんだけれど、それでも周年イベントはお約束だ。こちらもぶつかるイベントがないので、分かりやすくて楽しいモルタンの周年イベントは欠かせないものになってきている。さ、今年も行っちゃうよ!!

DSC_20161127 (1)
雨の日曜日の神田には背広姿のサラリーマンの影もなく、

DSC_20161127 (2)
パチンコ屋とかエッチ系のお店(具体的にはモルタンの上の「ランジェリー」だな)には人が来るんかいなと思いながら、ラフな恰好の壮年~中年の男性軍が雑居ビルの地下へ吸い込まれていくのも、事情を知らない人からすれば異様なことざますな。

DSC_20161127 (4)
10分出遅れただけでこの盛況ぶり。私は定位置の顔見知りのテーブルに入れてもらって(時間は16:16)

DSC_20161127 (8)
とりあえずタップに繋がっているのを確認して、最初の一杯を決めるべし。

DSC_20161127 (9)
5つのうちの向かって右からアウグスビール「アウグスホワイト」

DSC_20161127 (10)
その左は南信州ビール「熟成アンバー」

DSC_20161127 (11)
富士桜高原麦酒「ドラゴンモザイク」

DSC_20161127 (12)
ベイブルーイング「ベイ ピルスナー」

DSC_20161127 (14)
ノースアイランドビール「コリアンダーブラックIPA」

DSC_20161127 (16)
で、いつものマイグラスを家に忘れてしまい、店のプラカップで勝手が違ったが、最初は手堅く「ベイ ピルスナー」を半分ほど。

以下、味の感想を◎、○、△の三段階で付け加えましょう。で、「ベイ ピルスナー」=○

DSC_20161127 (18)
今年のベースキャンプはこのとおりさ。

DSC_20161127 (19)
(時間は16:21)半分しか1杯目を注がなかったので、すぐ2杯目「ドラゴンモザイク」へ。え、泡だらけじゃん。プラカップだと勝手が違う~。「ドラゴンモザイク」=△

DSC_20161127 (22)
(時間は16:28)3杯目「熟成アンバー」=○

DSC_20161127 (25)

DSC_20161127 (30)
(時間は16:40)早くも1樽目が打ちあがり、うしとらの「パイナップルセッション」に。

DSC_20161127 (33)
(時間は16:42)私は4杯目「アウグスホワイト」=◎へ。半分くらいで回転させているからまだまだいけるよ~。

DSC_20161127 (38)
(時間は16:46)「パイナップルセッション」=△にも食指を伸ばしてみました~。

DSC_20161127 (39)
(時間は16:50)ずもなビールの「ゴールデンピルスナー」=◎もいただきます。

DSC_20161127 (41)
給水もしなくっちゃね。つまみの他にエビアンも持ち込みです。

DSC_20161127 (48)
(時間は17:06)「コリアンダーブラックIPA」=△はお友達が苦いとのたまわっていたのでちょぴっとです。

DSC_20161127 (51)
列は順番を守って押さないでね~。

DSC_20161127 (54)
(時間は17:19)列の原因はこれかい。Yマーケットの「きらめきIPA」=◎

DSC_20161127 (63)
またまた打ち上っちゃったかな?皆の胃袋君、頑張って~。

DSC_20161127 (67)
このタイミングの新登場は城山ブルワリー「こみかんホワイト」でっか。

DSC_20161127 (68)
お、お、お、お、出た出た、大山Gビール「八郷2年熟成」だ~!!

DSC_20161127 (73)
(時間は17:41)これはね、これはね、満タンで注いじゃうしかないでしょう。

DSC_20161127 (76)
う、う、旨んまい~!幸せだ=◎◎でせう。

DSC_20161127 (80)
お次の追加はなんだべさ?

DSC_20161127 (85)
う、いっぱい注いでいなさるね。

DSC_20161127 (88)
(時間は17:59)あくらビールの「白濁みこボック」か~。期待しちゃうな=◎でした。

DSC_20161127 (95)
(時間は18:12)城山ブルワリー「こみかんホワイト」は飲んだ順番のなせる業か△でした~。

DSC_20161127 (105-1)
(時間は18:22)いい夢見ろよ。

DSC_20161127 (106)
(時間は18:22)寝入った彼を見守りながら、新たなチャレンジは長濱ビール「長濱エール」=◎

DSC_20161127 (108-1)

DSC_20161127 (114)
店主さんの乾杯も、9周年ともなると余裕が漂ってます。

DSC_20161127 (119)
おっと、マースジョッキのは業務用なんだよね、受付の女子用なんだって。

DSC_20161127 (120)
(時間は18:33)鬼伝説ビールの「スイートストロベリー」=多分△じゃなかったかな。ここら辺から酔って写真を撮るのが面倒になったので、「神田モルタン 9周年イベント」のレポートはここで打ち止め。来年はあなたも現地で楽しみましょう。


【近年のアーカイブ】
8周年は ここ から
7周年は ここ から
6周年は ここ から

■開催日時 11月27日 午後4時~ビールが無くなるまで

■開催場所 神田・モルタン

■会費 3,600円(フード無し。持ち込み奨励)

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/02(金) 23:31:03|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード