お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月28日 阿佐ヶ谷 クラフトビール&ウイスキーBar STONE  TAP TAKEOVER NEW BELGIUM BREWING

DSC_20150928 (19)
この日は仲秋の名月の次の日なのに

スーパームーン

とテレビが騒ぎ、加えて

福山雅治が吹石一恵とご結婚

と、なんか出来すぎの感のある夜でありましたが、私は女性ではないのでこのご結婚騒動でヤケ酒を飲んでる暇はなく、うまいお酒を求めて阿佐ヶ谷の地に降り立ちました。

DSC_20150928 (1)

DSC_20150928 (3)
目指すのはここ「クラフトビール&ウイスキーBar STONE」さんです。

DSC_20150928 (15)

DSC_20150928 (12)
この日の TAP TAKEOVER は「 NEW BELGIUM BREWING」。アメリカでは有名なんだってさ。いいんだ。そんなこと知らなくったって、飲めばわかる!旨ければノープロブレム~ぅ!

DSC_20150928 (9)
9種類もあればそりゃ迷うけど、

DSC_20150928 (10)
腹はひとつ。そんなには飲めない。

DSC_20150928 (7)
で、最初に選んだのは「ニュー ベルジャン レンジャー」。IPAだ。旨かった~。

DSC_20150928 (17)

DSC_20150928 (11)

DSC_20150928 (14)
お次はというと、前日にハロウィンのグッズ売り場の印象が頭に残っていたせいか、普段なら後回しにしてしまうような「ニュー ベルジャン パンプキック」を。

DSC_20150928 (16)
ポックリとした味わいのベースにシナモン他スパイスたっぷりのテイストで目が覚めましたね。


◆ALL PAINT 1080円(税込み)
◆食べログ 阿佐ヶ谷・STONE


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/29(火) 22:01:59|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

9月26日 とある飲み会 その11

DSC_20150926 (76)

DSC_20150926 (2)

DSC_20150926 (10)

DSC_20150926 (9)

DSC_20150926 (7)

DSC_20150926 (8)

DSC_20150926 (13)

DSC_20150926 (15)

DSC_20150926 (16)

DSC_20150926 (19)

DSC_20150926 (26)

DSC_20150926 (27)

DSC_20150926 (29)

DSC_20150926 (31)

DSC_20150926 (32)

DSC_20150926 (34)

DSC_20150926 (35)

DSC_20150926 (38)

DSC_20150926 (40)

DSC_20150926 (41)

DSC_20150926 (49)

DSC_20150926 (53)

DSC_20150926 (54)

DSC_20150926 (58)

DSC_20150926 (60)

DSC_20150926 (62)

DSC_20150926 (64)

DSC_20150926 (66)

DSC_20150926 (68)

DSC_20150926 (69)

DSC_20150926 (75)


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/28(月) 14:58:24|
  2. 日本酒
  3. | コメント:0

9月23日 ビアフェス横浜2015

DSC_20150923 (5)
今年シーズン前半の躍進をみれば、これだけで

あ、横浜ね!

って感じになるんでしょうが、

今や残念にも最下位、頑張ってね筒香くん

という訳で、今回の記事は「ビアフェス横浜2015」でございます。シルバーウィーク最後の日もいい天気だし、どうしようかな??って悩むより行けよ動けよの方針で、心持ちだけは今や低迷するベイスターズ(頑張ってね)より先行です。

DSC_20150923 (14)
いい天気。

DSC_20150923 (12)
会場の大桟橋ホールへトップデッキからアプローチです。

DSC_20150923 (17)

DSC_20150923 (19)
くぅ~っっつ、クラフトビールが俺を待ってるぜってか~??

DSC_20150923 (35)
飲むこと、すなわち、幸せってのはモノによるんですけどね~。

DSC_20150923 (20)
5000円を投じるからには、それなりのリターンを期待するっす。

DSC_20150923 (21)
早めに行ったので、記念グラスはゲットしました。

DSC_20150923 (24)
皆、出足は早いね~。

DSC_20150923 (25)
おっと、見慣れたお方だ、小畑さんじゃん!

DSC_20150923 (26)
洗足のパンゲアの店主さんから故郷・広島の福山に新ブリュワー立ち上げに加わったのが、とうとう

福山クラフトハート・ブリュワリー

としてご登壇です。


で、以下飲んだビールの列記と、◎、〇、無印の3段階評価で旨かったか否か(は私の好み)を記述していこうと思います。

ここ、福山クラフトハート・ブリュワリーは4種類、飲んだ順に次のような結果です~ぅ。

◎仙酔ドラフト
  福山セッションウィート
〇瀬戸内レモンエイル
◎カステロ福山ロゼ

4種類の中では、カステロ福山ロゼがパンゲア時代の「ローズヒップサワー」を甘くしたみたいで懐かしかったです。

DSC_20150923 (32)
そこから3つ右にズレたブースにまた見慣れたお方が。伊勢角屋麦酒のはるはるさんだ。

DSC_20150923 (30)
私の5年来の力作なんですって言われた「はなきんセゾン」。ネーミングはなんだかなぁ?と正直思ってしまいましたが、花酵母を使った醸造だとか。さすが某大醸造科。やることがそっち系の王道です。彼女がヤッホーブルーイングに在籍した時の鰹節を使った「前略」も好きでしたが、ほぼほぼそれといい勝負。

これ以降、飲んだ順にアップはしていく訳ですが、たらたら長ったらしい結末も嫌いなので、結論から言うとこの「はなきんセゾン」が今回のビアフェス横浜での今日イチでした。メモには

華やかな淡い香りなのに、ビターで美味しい

とありました。ここの3種類を順にコメントすると

◎はなきんセゾン
  ペールエール
〇LUSH HOP IPA

といった具合です。

DSC_20150923 (33)
次はヤッホーさんの行列を横目に

DSC_20150923 (36)
とりあえず協会側が提供してくれるブースで気になるビールを。まず最初はいわて蔵さんです。これは◎。

DSC_20150923 (37)
お次は秋田あくらビールさん。無印。

DSC_20150923 (39)
お次は常陸野ネストビールさん。◎です。

DSC_20150923 (44)
次は宮崎ひでじビールさん。

DSC_20150923 (43)
ラガーって文字に大した期待がなかった(どっちかっていうとフルーツビールが上手ってイメージだったんで)んですが、「太陽のラガー」は◎です。後追いするように神奈川県知事賞も受賞し、発表の後すぐ売り切れました。

DSC_20150923 (45)
日向夏ラガー○です。

DSC_20150923 (48)
デッキで休憩。

DSC_20150923 (50)
ラムのなんとか。うしとらさんのブースで買いました。美味しかった。

DSC_20150923 (53)

DSC_20150923 (56)
ひでじビールののぼり旗がめだっちゃってますが、おとなりのニヘデビールさんへ。

DSC_20150923 (55)
ここでは2種類いただきました。今ひとつ無印ですみません。

 ニヘデビール・ハード
 ニヘデビール OKINAWA IPA

DSC_20150923 (57)
ちょっと数をこなしてきて煮詰まり気味だったので、リフレッシュに決め打ち福岡ブルーマスターで

○あまおうノーブルスイート

期待どおりですかね。

DSC_20150923 (58)
で、その近くの松江ビアへるんさんも気になってチャレンジしてみたら、これが当たり!!

◎ヴァイツェン

新鮮なバナナ感バッチリでした。

DSC_20150923 (60)
お次はファームグループという農業公園を全国に展開する会社さんの5つ出品した醸造所の中から長野県塩尻市の塩嶺麦酒から1ついただきました。無印。今後に期待です。

 レッドエール

DSC_20150923 (66)
お次は東京ブロンドさんを横目に

DSC_20150923 (68)
園田のお姉さんのイクスピアリ ハーヴェスト・ムーンへ。

DSC_20150923 (67)
 ピルスナー

DSC_20150923 (69)
 ◎シュバルツ

DSC_20150923 (70)
 バーリーワイン ってな具合です。

DSC_20150923 (71)
協会ブースで「こぶし花ビール」のIPAをいただき

DSC_20150923 (74)

DSC_20150923 (72)
入り口付近のデッキでうしとらさんのジャークチキンをいただき

DSC_20150923 (76)
足柄地ビールのシトラスびあで一息つき

DSC_20150923 (77)
横浜ビールさんの〇瀬谷の小麦に満足し、

DSC_20150923 (80)
視点を横にズラして、川崎のブリマーブルーイングへ、いざ。

DSC_20150923 (79)
 カリフォルニアコモン

DSC_20150923 (83)
〇ポーター

DSC_20150923 (85)
こちらは静岡・風の谷のビールさんの

 ピルスナー

DSC_20150923 (87)
神奈川方面に戻り、湘南ビールさんの

〇レモングラスホッパー

DSC_20150923 (94)
 IPA

DSC_20150923 (99)
お次は「ドイツ醸造純粋令」の文字に魅かれて猪苗代地ビールさんへ

DSC_20150923 (98)
◎ヴァイツェン

DSC_20150923 (101)
ヴァイツェンが旨かったら、こちらも確認せねばと富士桜高原麦酒さんへも。

DSC_20150923 (100)
〇ヴァイツェン

DSC_20150923 (102)
もうそろそろくたびれてきたので、会場を離れるにあたりフルーツビールでしゃっきりとと箱根ビールさんの

 バレンシアオレンジ

をいただきました。

DSC_20150923 (118)
昨年に比べると人出は少なかったようです。シルバーウィークで遠方の観光地へ人を持っていかれちゃったかな?

それと気になったのはビアフェス横浜なので神奈川のブリュワーは大体いましたが、他県の参加者が減っているのではということです。よなよな(以前なら4~5人ブースにいた人数が今年は1人)も常陸野も自分の店を都内に構えるようになったし、この会場で何かの賞を受けた城端麦酒は作品さえ出品していないし、開催は埼玉のけやき広場と時期が近かったし、と

ビアフェスでないと飲めないビールが少なくなった??

と感じているのは私だけでしょうか。

DSC_20150923 (119)

DSC_20150923 (123)

DSC_20150923 (128)
行きと違い、帰りには私に断りもなくどどんと豪華客船が停泊していたように、クラフトビールを飲む(いつ、どこで、どんなふうに、いくら払って)環境が変化する中で、いろいろなビールを一同に楽しめるというビアフェスの特徴にこれから先は陰りが見え始めたように思ったノムゾーなのでした。


開催データ

日 時  : 9月21日(月祝) 月曜前夜祭  15時30分~18時(ラストコール17時45分)
       9月22日(火祝) 火曜お昼の回 11時~14時30分(ラストコール14時15分)
       9月22日(火祝) 火曜夕方の回 16時~19時30分(ラストコール19時15分)
       9月23日(水祝) 水曜の回   12時30分~16時00分(ラストコール15時45分)
会 場 : 横浜港大さん橋ホール みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩10分
横浜市中区海岸通1-1-4
前売券 : 5,000円(税込) ※月曜前夜祭に限り4,000円

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/27(日) 13:48:23|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

頑張れ! ラグビー日本代表 W杯連勝 へ向けての 箸休め(Heineken Rugby Studio & etc)

ラグビーW杯は衛星放送を見ていないこともあり、出遅れてしまいすみません。

相変わらずですが、Heinekenの楽しいCMをご覧になりながら、ラグビー日本代表の次の勝利を待ちましょう。







ここからは特にラグビーと関係ありませんが、まぁ結構笑えます。緊張を取って観戦に備えましょう。






にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/22(火) 19:31:49|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 渋谷 Mikkeller Tokyo

シルバーウィークに入ったのに、このラッキーな5日間をどうして過ごすか困ったままの2日目の日曜日、その良き知らせはネットパトロールによりもたらされました。

クラフトビールブロガーとして有名な麦酒男さんのサイトで発見!発見!!

え、ミッケラーって渋谷に店出したんですか!!!知らなかったな~。


場所を確認すると、私が渋谷で運動するところから鼻歌混じりに歩いていけそうだということが分かりました。

DSC_20150920 (2)
今まで運動の後にお世話になっていた「Goodbeer faucets」くん、ゴメンよ、君が嫌いになった訳じゃないんだけど、坂を登らないと行けない「Craftheads」なんか比較にならない近さにあの「mikkellertokyo」なんだ。ちょっと浮気してきま~す。

DSC_20150920 (6)
東急百貨店本店の三叉路のあたりから、

DSC_20150920 (7)
東急ハンズへ向かう道の途中のステーキハウス「OUTBACK」のところで左へ曲がります。

DSC_20150920 (10)
自信のある人は渋谷駅前の交差点からセンター街をひたすら来てもここへ至ります。

DSC_20150920 (11)
道の曲がりくねった感じからすると、ここは渋谷川の暗渠なのかなぁ?

DSC_20150920 (12)
ちょっと右に曲がったところの保育園を横目に

DSC_20150920 (13)
串カツ屋さんでしょうか、ビリケンさんの置かれた飲み屋さんを左手に過ぎると

DSC_20150920 (20)
おっと、ここなんですね。

DSC_20150920 (14)
「mikkellertokyo」はここにありました。ステーキハウス「OUTBACK」から2~3分ですね。

DSC_20150920 (15)

DSC_20150920 (16)

DSC_20150920 (17)

DSC_20150920 (19)

DSC_20150920 (21)

DSC_20150920 (22)

DSC_20150920 (24)

DSC_20150920 (28)

DSC_20150920 (31)

DSC_20150920 (32)
今日はラグビー日本代表がW杯ラグビーで南アフリカのスプリングボクスに勝ったので、ほんとはダイエットのために運動しているのに、2杯も飲んでしまいました。

ま、勝利の美酒ということで、僕のお腹にご勘弁を。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/20(日) 22:06:36|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

9月18日 ウイスキーライヴ・パーティ 2015

DSC_20150918 (1)
向かうは汐留のパークホテル東京。

DSC_20150918 (3)
日テレ前を通るのて、天気予報の着ぐるみくんのご出勤時間とかちあっちゃった。

DSC_20150918 (153)
WHISKY LIVE

懐かしいロゴだが、三陽物産さんのイベントの「モダンモルトウイスキーマーケット2015」にウィスキー・マガジン・ジャパンが企画で乗っかってるだけなので、昔のウィスキー・マガジン・ライブが完全復活というのとはちょっと違うのか。

まぁ、今日はお手並み拝見というところで。

DSC_20150918 (140)

DSC_20150918 (13)
ウェルカムドリンクはブリュードックの「5AM RED ALE」だ。

DSC_20150918 (6)
チケットは20枚。まずはリストとのにらめっこだね。

DSC_20150918 (7)

DSC_20150918 (17)

DSC_20150918 (18)

DSC_20150918 (19)

DSC_20150918 (27)
「ヘタな考え休むに似たり」の言葉を思い出して、

美味しいやつをさっさと教えてもらってサーブしてもらったのが

DSC_20150918 (29)
アイリッシュのティーリングウィスキー1991年 バレル8550。バーボンバレルなんだとか。

ドライトロピカルフルーツのニュアンス豊かにめちゃめちゃ旨かったです。昨年、西麻布の長野屋さんの試飲会で、スリーリバースのブースでティーリングウィスキーのシングルグレーンが旨くて1本ぶらさげて帰りましたが、美味しいんですね、ここのウィスキーって。

DSC_20150918 (30)

DSC_20150918 (41)

DSC_20150918 (51)
次はボンドブランドのを飲んでみようかと、いざ。

DSC_20150918 (52)
ロングモーン1992年。シェリー樽で軽めの甘さが(後から口についてきたスパイスも含めて)うれしかったです。

DSC_20150918 (64)
次からはちょっとケチケチモードで数をこなします。

DSC_20150918 (65)
キリンの富士御殿場のブレンダーズチョイス・グレーン。ティーリングのシングルグレーンほどじゃないけど飲みやすかったんだがアルコール感が少し強くでている気がします。

DSC_20150918 (71)

DSC_20150918 (72)
お次はソサエティ48.57(バルメニャック)2003年。酸っぱくて苦い。日本酒の古酒のくずれかけってところでしょうか。

DSC_20150918 (78)

DSC_20150918 (85)
ソサエティは続きます。66.69(アードモア)2004年。ライトピーティー。軽やかに旨い。チケット2枚はお買い得ぅ~!!

DSC_20150918 (89)

DSC_20150918 (98)
檀上の挨拶が長いので、抜け駆けしてサントリーの知多をいただくことに。自分で1本買うかどうかのお味見です。で、結果はと言うと

サラサラ、スッカスカ

で、何かのパーティーで並んでいたら飲むかなと(チケット買ってまでではないということ)いう結論に至りました。

DSC_20150918 (99)

DSC_20150918 (111)

DSC_20150918 (114)
キリンの富士御殿場のブレンダーズチョイスに戻ってきました。今度はモルトをいただきに。

実はもう家に1本購入しているのですが、肝臓をいたわる意味から家飲みを少しひかえようとしていて、結果デットストックで暫く飲めないのでここでいただくという訳ですね。

甘くミルキーな感じ。飲みごたえもあり、お買い得という結果にホッとしました。

DSC_20150918 (116)

DSC_20150918 (117)

DSC_20150918 (129)

DSC_20150918 (134)

DSC_20150918 (146)
残りが30分くらいあったので、チケットを買い増してもう少し飲ませてもらうことにしました。イチローズモルトのジョーカーは評判が良かったのですが、お高いので、私はというとピーテッドカスクストレングス2015リリースをチョイスしました。

いやビックリ。飲みやすいですね~。酒質も重たくなく軽くもなく、複雑さを持たない分かり易いスモーキーフレーバーに納得です。飲食店さんもこれなら扱い易いでしょう。

DSC_20150918 (149)

DSC_20150918 (151)

DSC_20150918 (157)
最後はボンドのブランドからクライヌリッシュ1997年。メモがないよ、メモが。でも、確かなんとなく美味しかったかなと記憶しております。

DSC_20150918 (160)

DSC_20150918 (161)
今回のパーティでは9杯いただきましたが、なんといっても今日イチは最初のお勧め「ティーリングウィスキー1991年 バレル8550」に軍配です。恐るべしアイリッシュ。今後も注目しましょう。

DSC_20150918 (162)


開催データ

開催日 : 2015年9月18日(金) 

時間 : 19:30~21:30(19:00開場)

会場 : パークホテル東京25階 ※受付は1階となります。
〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー 25階

参加費 【スタンダード】5,000円
      【プレミアム】10,000円 プレミアムチケットには別室 26階のプレミアムルームの入場とプレミアムテイスティング5杯分
が含まれます。プレミアムテイスティングは20種類のプレミアムボトルから5種類をお好みでお楽しみいた
だけます。
出品商品一例:ウイスキーライヴロングモーン1968、ウイスキーマガジンブローラ1977、ウイスキーマガジ
ンカリラ1974、ウイスキーマガジンジャパンインペリアル1990など

定員 : 250名

ドレスコード : スマートカジュアル(ジーンズ、短パン・Tシャツ不可)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/19(土) 20:25:58|
  2. シングルモルト
  3. | コメント:0

9月2日 MHD グランド モルト テイスティング 2015

え、今日なの?今日!!!!

MDHのホームページは月イチでチェックはしていた。しかしイベントのページに告知はなかった。ご本家がこれなのに...


たまたまこの日見た「スコッチ文化研究所のホームページ」にそれはアップされておりました。


9月2日 モエ・ヘネシー・ディアジオ グランドモルトテイスティング

か、会報をしっかりチェックしていなかった俺が悪いのか?、テメーのホームページに自身のイベントを告知したがらないMHDが悪いのか???


ま、海より深い理由があるにせよ、行ける行けないのケリをつけて、今晩の予定を確定せねばと事務局にお電話いたしました。

 (ノ)もしもし、ノムゾーと申します。今日のイベントを今日見ました。ついては今日の今日だけど、行けるかなぁ~??

 (事)はい、枠はまだありますので、受付で今日のお支払とお伝えいただきまして、ほにゃらら。

 (ノ)うむ、ありがとう。


という訳で、スクランブルで六本木の地へ出陣です。
DSC_20150902 (159)

定刻前に現地についたが、受付で結構待たされました。さすがディアジオだけあって女の人の集客も満遍なくだね。
DSC_20150902 (3)

地下から3階まで、建物全体で行われるイベント規模のようだ。
DSC_20150902 (6)

DSC_20150902 (10)

写真はディアジオの各蒸留所の紹介ディスプレイやら、自分の飲んだ順のボトルの写真もほぼほぼ撮影しきったのだが、オフシャルボトルの写真がずらずら並んでも新味がないなと思い直し、このイベントの会場の雰囲気が推し量れるような写真に絞り込むことにして、何本か

ほっほ~っ!

と感心させられたボトルを混ぜ込んであります。では、行きましょうか。

DSC_20150902 (8)

DSC_20150902 (14)

DSC_20150902 (28)

DSC_20150902 (27)

DSC_20150902 (26)

DSC_20150902 (30)

DSC_20150902 (31)

DSC_20150902 (38)

DSC_20150902 (41)

DSC_20150902 (42)

DSC_20150902 (68)

DSC_20150902 (63)

DSC_20150902 (85)

DSC_20150902 (84)

DSC_20150902 (36)

DSC_20150902 (87)

DSC_20150902 (89)

DSC_20150902 (96)

DSC_20150902 (97)

DSC_20150902 (124)

DSC_20150902 (134)

DSC_20150902 (135)

DSC_20150902 (150)

最近はオフィシャルのモルトはかなりご無沙汰だったので、一通り舐めていったつもりですが、今回は今までもうひとつピンとこなかったモーレンジのネクタドールが美味しく感じたことと、なんと言ってもカリラの(初めて飲んだのですが)

15年アンピーテッド

が意外なほどに酒質が豊かで飲みやすく一番の収穫でした。ちょっと飲み過ぎちゃいましたね。楽しい夜でした。


※開催データ

■開催日時 9月2日 午後7時~

■開催場所 Palazzo Ducale AZABU(パラッツォ ドゥカーレ 麻布)
        東京都六本木7-12-27

■会費 男性4,000円/女性3,500円/カップル7,000円/VIPシート10,000円(15枚限定)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/03(木) 23:50:39|
  2. シングルモルト
  3. | コメント:0

8月30日~31日 阿佐ヶ谷 クラフトビール&ウイスキーBar STONE  TAP TAKEOVER PIZZA PORT BREWING

DSC_20150830 (19)
雨の阿佐ヶ谷。

DSC_20150830 (20)
もようしたと言えばそうなるかもしれないが、目的地は違う。

DSC_20150830 (2)
こっちさ、こっち。「クラフトビール&ウイスキーBar STONE」さん。

ビールの会以外ではあまりお邪魔する機会のなかったこのお店、今回はTAP TAKEOVER で「PIZZA PORT BREWING」なる聞きなれないところのブリュワリーが妙に気になって、帰宅するまで2時間くらいあるから寄り道してもなんとからなるかと、渋谷からかなり蛇行の舵を切っての来訪です。

DSC_20150830 (14)
11種類繋がってんのかぁ~、くぅぅうぅぅう~!!!

DSC_20150830 (5)
ロゴマークもなかなかカジュアルじゃん。

DSC_20150830 (4)
最初はGNOMERCY(ノーマシィ)を頼みました。ベルジャンIPA(8.4%)だそうです。苦めのホップにシトラスバッチリ、美味しゅうございました。

DSC_20150830 (16)
2杯目はBEERAMISU(ビアミス)。インペリアルスタウト(11.0%)。旨い!旨い!最高ぅ~!!!

DSC_20150830 (13)
2時間のうち1時間は移動に費やすので、実質1時間で何杯もかっくらうのはかえって味を覚えて帰れないと最初から2杯程度と目論んでいましたが...、

DSC_20150830 (17)
カウンターの埋まり具合は1/3!!!???。今日も含めてしばらく秋雨前線の影響で寒い日が続くとなれば...


はい、この写真からは8月31日でございます。店主さんに入りがてら

PIZZA PORTはまだ残ってる??

と尋ねたら、

ええ、昨日と同じお値段でお出しできます。

と心地よい回答が。悪いねぇ~。

DSC_20150831 (5)
どれにしようかな??

DSC_20150831 (2)
3杯目はEL CAMINO IPA(エル カミーノ IPA)に。カテゴリーはIPA(7.2%)。こちらも昨日のGNOMERCY(ノーマシィ)同様ガッツリ系だ。仕事を終えての1杯目にはうれしい味わいで幸せたっぷり。

DSC_20150831 (4)
この日は時間も少し遅かったのでつまみの援軍もオーダー。フライドピクスルを頼みました。

旨い。簡単そうなので、こんど家で作ってみよっと。

DSC_20150831 (6)
4杯目はKOOK DOUBLE IPA(クック ダブル IPA)で。ダブルIPA(8.5%)。メニューの解説の行数が一番長かったので、なんとなく気になって頼んでみましたがこちらもなかなかです。フルーティーなホップフレーバーの一文は確かに大当たりで、2日で4杯どれもハズレがないという極めてまれなラッキーな2日間でございました。ごちそうさま。

※こんな酒行脚が順調にいけば、そのうち「TAP TAKEOVER」のカテゴリーを起こしてご紹介していければとも思っております。


◆ALL PAINT 1080円(税込み)
◆食べログ 阿佐ヶ谷・STONE


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/01(火) 01:00:14|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (97)
シングルモルト (92)
カクテル (14)
ワイン (95)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (121)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード