お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

霜月の絵日記

DSC_20141111 (2)

DSC_20141118 (2)

DSC_20141118 (5)

DSC_20141118 (9)

DSC_20141118 (11)

DSC_20141118 (13)

DSC_20141120 (2)

DSC_20141120 (3)

DSC_20141120 (8)

DSC_20141120 (13)

DSC_20141120 (15)

DSC_20141120 (19)

DSC_20141120 (11)

DSC_20141120 (26)

DSC_20141120 (32)

DSC_20141120 (34)

DSC_20141126 (3)

DSC_20141126 (4)

DSC_20141126 (8)

DSC_20141126 (11)

DSC_20141126 (14)

DSC_20141126 (16)

DSC_20141126 (17)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/27(木) 00:18:16|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日 神田モルタン 7周年イベント

DSC_20141123 (2)
やはり神田モルタンの入り口にはエロ系の看板が似合う。「怪しげなところがいいな~」とほっとするよ、モルタンに来たってね。

DSC_20141123 (3)
いざ、行かん!神田モルタン。


【以下モルタンHP告知転載】

モルタン7周年イベント 開催します!!!
・日時 2013年11月23日(日曜日,連休中日)16時~start!
・参加費:3,600円 飲み放題:)
■当日はフードの提供が出来ませんので、どうぞお持ち込みください。
 
■オールスタンディング、フリーサーブ形式です。
 ご自身でサーバーからビールを注いでいただきます。自信の無い方はお気軽に店員にお声掛けを。
■当イベントでは、ビールはプラカップでのご提供となります。
 マイグラスのご持参、歓迎です。
■20時終了、または樽が無くなり次第 イベント終了となります。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!!!
当日のビールラインナップ(予定)
☆ノースアイランド ウルトラC
☆箕面 WIPA
☆鬼伝説 スィートストロベリー
☆城山 こみかんホワイト
☆長濱 長濱エール
☆あくら スモークIPA
☆志賀高原 スノーモンキーIPA
☆大山G ウィートワイン2012
☆木曽路 ボルケーノ
☆Yマーケット ウィートウィング
☆アウグス ドライ スタウト
☆宮島 ピルスナー
☆コエド COEDONADO(コエドナド) Barrel Aged Version
☆イクスピアリ シュヴァルツ
☆Miyata Beer ペールエール
以上が繋ぐビール予定です。


この日はスマホのカメラがモルタンの照明ではピンボケボケボケになってしまうのに焦り倒して、順繰りゆっくりご紹介なんてことが出来ず、後から思い出しての記事アップです。

最初はね、多分「Yマーケット ウィートウィング」、「宮島 ピルスナー」、「宮多麦酒 ペールエール」、「イクスピアリ シュヴァルツ」、「ノースアイランド ウルトラC」、「木曽路 ボルケーノ」と、ハンドポンプに「箕面 WIPA」が繋がっていたのだったと思っていたのだけれど、帰宅してから見返してみてハンドポンプを除くとタップの数は「5」だったようで、カメラの不具合に振り回されたままいい加減な事を言ってはならぬなと絵日記調で通すことに決めました。

イベントの様子が伝われば幸いです。

いつも楽しい場を作ってくれてありがとう!モルタン。10周年、20周年とこれからも頑張って下さい。

DSC_20141123 (15)

DSC_20141123 (18)

DSC_20141123 (34)

DSC_20141123 (27)

DSC_20141123 (28)

DSC_20141123 (10)
宮多麦酒 ペールエール

DSC_20141123 (19)
木曽路 ボルケーノ

DSC_20141123 (36)

DSC_20141123 (38)

DSC_20141123 (42)

DSC_20141123 (51)

DSC_20141123 (73)

DSC_20141123 (77)

DSC_20141123 (89)

DSC_20141123 (103)

DSC_20141123 (112)

DSC_20141123 (120)
富士桜麦酒・テンツウさん、ご来店!

DSC_20141123 (134)

DSC_20141123 (139)

DSC_20141123 (160)
おみやをどうもありがとう。


※開催データ

■開催日時 11月23日 午後4時~ビールが無くなるまで

■開催場所 神田・モルタン

■会費 3,600円(フード無し。持ち込み奨励)

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/25(火) 20:53:15|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月9日 TEQUILA FESTA2014 TOKYO

さぁ、当初から11月は

楽しむぞ!!

っと意気込むに足る大物のネタがいくつかあって、そのトップバッターがこれ

TEQUILA FESTA2014 TOKYO

だ。


いや~くるくるくるくるいろんなお楽しみが目の前に現れるので、ここは私の歩みそのままに、行きつく先々を解説していくことで、どうぞお付き合い下さい。

DSC_20141109 (6)
場所は六本木ミッドタウン。

DSC_20141109 (7)
会場は昨年と同じビルボードライブ東京だ。

DSC_20141109 (8)

DSC_20141109 (9)
この日は開場から30分くらい遅れて行ったので、入り口はそんなに混んでない。

DSC_20141109 (163)
今年もカクテルとボトルの試飲の2本立てで期待どおり大丈夫かな?

DSC_20141109 (10)

DSC_20141109 (13)

DSC_20141109 (28)
ウェルカム用のフラカップは4種類で、私はパクチーの乗せられた「シラントロとオレンジのマルガリータ」のカップを選びました。ん?オレンジはどこ?って感じだけどドンマイ、ドンマイ。

DSC_20141109 (14)
途中から入ったので、すでに舞台ではカクテルコンペのFチームの紹介中。あと2チーム紹介されれば時期カクテルのサーブが始まるはずだ。ビルボードライブ東京の観客席とステージフロアを目いっぱい使って、今年はどんなんかな~ぁ?

DSC_20141109 (20)

DSC_20141109 (54)

DSC_20141109 (29)
ほどなくカクテルのサーブが始まった。え?今回は客席の方にカクテルチームの配置なのか(昨年はインポーターが位置していた場所だったが、今年は場所を入れ替えしたのだった)。という訳で、うろうろするだけでは芸がないので、入り口通路に一番近かった

avocado & premium tequila AGUA(渋谷) 山本 悟さん率いるBチーム

のテキーラ「ラティリカ」ベースのオフレンダと名付けられたオレンジ味のなかなかナイスな1杯目をいただきました。

【ラティリカ解説】以下の解説は全て「TEQUILA FESTA2014 TOKYO」からの転載です。
300のアガベ農家が出資して作られた「ファナカトラン蒸留所」で製造され、メキシコの祝祭、「死者の日」に捧げられるガイコツを模したテキーラです。ボトルからは想像できない、華やかな香りと優しい甘みが特徴的。


DSC_20141109 (32)
続いては近間の

Bar Glory 桜木町店(桜木町) 佐々木 憲二さん率いるAチーム

のカクテルを。こちらのテキーラは「サウザブルー」をベースに課題が出たらしい。

【サウザブルー解説】
10月下旬に発売予定の、日本初上陸テキーラ。アメリカ市場で大人気の、鮮やかなブルーラベルが特徴の100%アガベ。「革新のサウザ」を代表する待望のテキーラです。

DSC_20141109 (33)

DSC_20141109 (124)
合わせたフルーツは青リンゴ。モナンのグリーンアップルリキュールも入っていた。味はいいんだがクラッシュドアイスが多めでインパクトが今ひとつ。ま、これはこれでよろしいんでないの?


DSC_20141109 (46)
舞台正面の観客席の中段に陣取ったチームに近づく通路が激コミだったので、その上の通路からえいやっと

Sweet KavaKava(津田沼) 工藤 正基さん率いるHチーム

のブースにアプローチ。

DSC_20141109 (41)
こちらのテキーラは「1800」が課題らしい。

【1800解説】
テキーラ最古のクエルボ蒸留所が作る、伝統的なブランド1800。バジェス地方のテキーラならではの、バランスのとれた味わいと、100%アガベの芳醇な香りが人気。

DSC_20141109 (42)
ローズマリーが乗ったこの色合い。9月に銀座ブルガリの屋上で飲んだパトロンの企画のパーティーで出たカクテルとはちと違うような?名前はドロップオブゴット。チョコレートとミックスベリーを加えてあるんだそうな。甘さは滑らかで嫌味なし。プロカップでなくちゃんと飲んでみたかった。


DSC_20141109 (56)
続きましては

Mixology&Elxir Bar BenFiddich(新宿) 鹿山 博康さん率いるCチーム

にアタック。使用ブランドの課題は馬の蹄のマークがあしらわれた「エラドゥーラ」。

【エラドゥーラ解説】
カーサ・エラドゥーラは1870年から続く老舗蒸留所で、現在もアシエンダ、つまり「荘園」の形をとる極めて美しい施設で造られている。使われるアガベは全て自社農園で育てられ、自然発酵のみにこだわった100%アガベテキーラ。

DSC_20141109 (117)

DSC_20141109 (52)
カルピスやミックスベリーのリキュール、グレープフルーツジュースもミックスされていたのは後から知ったのだけど、胡椒の実が入って、スパイスの効いた締まった味になっていて、私の中では

2等賞/8チーム中

おめでとうございますっていうか、大変ご馳走様でした。美味しかったです。


DSC_20141109 (62)
Cチームの次は通路がやっと空いてきたこともあり、その前後のチームに行くことができた。

DSC_20141109 (63)
怪しい煙はなんだろう。

DSC_20141109 (39)
はい、これは

Hilton Tokyo [Zatta Bar](11/1OPEN)(西新宿) 齋藤 恵太さん率いるFチーム

です。ブランドの課題は「ドン・フェルナンド」。

【ドン・フェルナンド解説】
メキシコの秘境“アマティタン”で製造され、昔ながらの手法にこだわり古来からの自然環境ではぐくまれた純粋な味わいのするプレミアムテキーラです。

配っている人が「紅茶味」と言っていたのが耳にのこっていたのだが、後から確認すると「アールグレー」が50mlで一番分量の幅を効かせていた。モナンのシロップも複数入っていたせいか、色味の割には紅茶感は少なかった気がするけど、ベタ付き感がなく、これはいい切り口なのかもと思わせる出来でした。


DSC_20141109 (67)
さぁ、続きましては

BVLGARI Il Bar(銀座)の 秋谷 修二さん率いるDチーム

です。9月のパトロンのイベントでは会場がBVLGARI Il Bar(銀座)ということもあり、当然彼もいたのですが、その時は和三盆とパイナップルをコラボさせ、しかもベースはパトロンだったので、今回の課題は「カサ ノブレ」。

【カサ ノブレ解説】
グアダラハラ出身のギタリスト、「カルロス・サンタナ」のプロデュースした100%アガベテキーラ。有機栽培のアガベを使用し、贅沢にフレンチオークで熟成させた独特の香りが魅力。

DSC_20141109 (70)

DSC_20141109 (115)
さて、その出来はというと、私的には

1等賞/8チーム中

おめでとーぅ!!!っていうか、チョコレート味、オレンジ、ミント、ベリーてんこ盛り的かつ食べ合わせの良さ(チョコをまぶしたオレンジピールが大好物なもので)でほんとに個人的な第1位でした。当然との字で美味しかったです。


DSC_20141109 (68)
横にずれましょう。はい、Eチームです。このチームを率いるのは

TEQUILA BAR Gatito(大井町) 伊藤 裕香さん。

こちらのテキーラの課題は個人的にはプレミアムテキーラで一番幅を効かせていると思う「パトロン」です。

【パトロン解説】
世界的に知られるウルトラ・プレミアム・テキーラで「テキーラ界のナパ・バレー」と称される素晴らしい土をもつロスアルトス地方アトトニルコ地区で造られる。2つの異なる生産ラインを持つ凝った造りで、もちろん100%アガベ。

DSC_20141109 (66)

DSC_20141109 (61)
フルーツの味(キウイ、抹茶、ライム、レモン、オレンジ等々)がたっぷりで、女性なら第1位になること間違いなしのテイストだったんですが、「濃いの」から「爽やか」の順だった(しかも濃いのが好みの味だったので)ので、

今回は巡り合わせが悪かった

と思って下さいまし。


DSC_20141109 (18)
最後はGチームです。Gチームは

コネスール グランドプリンスホテル高輪 (品川) の水田 利明さんが率います。

DSC_20141109 (107)

DSC_20141109 (50)
お味は、お味は、お味はといいますと、

甘いベリー系の味わいだったこと以外、よく覚えていません、すみません。

パトロンと双璧のような「ドン・フリオ」を使っての作品だったのに、ステージから向かって正面右端の人の流れが多い場所だったので、ご縁が少なく申し訳ない。

【ドン・フリオ解説】
テキーラ界の伝説の男フリオ・ゴンザレスが造る、「プレミアムテキーラ」の観念を作り上げた、アトトニルコ地区を代表するブランド。ミルキーで芳醇な香りが魅力の100%アガベテキーラ。


と、こんな具合に今年はカクテルに重きを置いて参戦しました。

昨年はインポーターのブースも総花的に巡ったので、会場を出てからB1の「デリー」でカレーを食べているところから記憶が怪しくなっていたのですが、今年はデリーは無事通過し、帰宅後風呂が沸くまでベットでスマホをいじりながら待っていて次に目が覚めたのが午前3時半。家の中の話しだからokです。

なので、会場の雰囲気やインポーターのブースは絵日記調で申し訳ないのですが、さらさらっとご覧ください。

DSC_20141109 (25)

DSC_20141109 (27)

DSC_20141109 (38)

DSC_20141109 (76)

DSC_20141109 (83)

DSC_20141109 (84)

DSC_20141109 (85)

DSC_20141109 (86)

DSC_20141109 (90)

DSC_20141109 (89)

DSC_20141109 (94)

DSC_20141109 (95)

DSC_20141109 (97)

DSC_20141109 (98)

DSC_20141109 (106)

DSC_20141109 (134)

DSC_20141109 (149)
武蔵屋の小林さん、お世話様。また来夏もコヒーバでラム&ラムパーティーの企画、よろしくね。

DSC_20141109 (152)

DSC_20141109 (159)


※開催データ

■開催日時 11月9日 TEQUILA PARTY 正午~午後4時

■開催場所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F ビルボードライブ東京 

■会 費 前売券 5500円 / 当日券 6500円


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2014/11/14(金) 23:05:54|
  2. ラム&テキーラ&グラッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月7日 ソワレ・シャルキュトリ

この日は「ラブロゼ」のサイトを経由してこの開催を知った訳だが、呑み助というよりも

食いしん坊万歳

のノリにかなり傾いているのさ。さ~、食うぞ~!!

DSC_20141107 (113)

DSC_20141107 (3)

シャルキュトリとは?

シャルキュトリとは?とは、ここの主催日本シャルキュトリ協会事務局のサイトをご確認あれ。

DSC_20141107 (54)

DSC_20141107 (53)


加工肉全般をしめす広義なものらしいが、パテやテリーヌがこれだけ並んだだけで幸せだぁ。コンテストの作品なんだからそれそれ力が入っているだろうし、なんかウキウキしちゃうな~。

DSC_20141107 (41)

DSC_20141107 (42)

DSC_20141107 (43)

DSC_20141107 (44)

DSC_20141107 (45)


DSC_20141107 (51)

DSC_20141107 (50)

DSC_20141107 (49)

DSC_20141107 (48)

ピクルスもそうだったが、肉食った後の無農薬野菜のスティックがめちゃ旨かったです。

DSC_20141107 (52)



DSC_20141107 (75)

ワインはウェルカムの泡と赤が別ブースに3種類の他はロゼが20種類。

DSC_20141107 (25)

DSC_20141107 (105)

ブラピのロゼもありましたが、この南アフリカの2種類が味わいも値段も優しく美味しかったです。

DSC_20141107 (90)

DSC_20141107 (61)

もぐもぐ。

DSC_20141107 (65)

もぐもぐ。

DSC_20141107 (66)

もぐもぐ。

DSC_20141107 (69)

もぐもぐ。美味し~!!


DSC_20141107 (81)

DSC_20141107 (79)

DSC_20141107 (35)

コンテストなので、「金賞」ということで5作品あったのですが、審査員的な1位はホテルメトロポリタンエドモントの石田日出男さんだったようです。

私の1位、2位、3位は

DSC_20141107 (34)
1位 矢吹 努  Fish housu Oyster Bar パテ・ド・カンパーニュ

DSC_20141107 (37)
2位 金子栄一 オザミ・デ・ヴァン本店 テリーヌ

DSC_20141107 (30)
3位 真山理栄 ご所属は空欄でした テリーヌ 

でした。ほんとにいろいろな味わいで楽しませてもらいました。


DSC_20141107 (78)

DSC_20141107 (80)

DSC_20141107 (84)

DSC_20141107 (82)

DSC_20141107 (94)

DSC_20141107 (107)
 

DSC_20141107 (99)


DSC_20141107 (22)

DSC_20141107 (102)

DSC_20141107 (108)

DSC_20141107 (110)
こういうところでは珍しくコーヒーが美味しかった。助かりました。3杯もご馳走様。

DSC_20141107 (112)


■日  時 11月7日 18:30~21:00

■場  所 ルヴェ ソン ヴェール駒場

■参加費 会員6,500円(非会員7,500円)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/08(土) 23:26:25|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月3日 第14回西麻布太陽祭

DSC_20141103 (1)
今回のネタはお初。西麻布自体はお初ではないのですが、やっぱりこういう経験をすると、

まだまだ、自分には知らないお店ってあるんだな~

という感じです。

DSC_20141103 (2)
この日は天気が良ければ久しぶりに自衛隊入間基地でのブルーインパルスのアクロバット飛行でも眺めて

うぉ~っ!!!!

とか言ってスカッとして、ジョンソンタウンでゆっくりお茶して帰ってきたかったのですが、朝起きて北の埼玉方面にはなんとなく雲が張り出していた(でもなんだかんだと稲荷山公園駅まで行く元気がなかったのかもしれません)ので、実際の針路は西麻布交差点の一歩手前からとりあえず「these」に向けてと思いつつ

DSC_20141103 (4)
「wodka tonic」に人気がしたので、そちらへ転進です。

DSC_20141103 (6)
西麻布太陽祭とはこげな感じです。どういう祭りかというと、

西麻布界隈の飲食店に限らずなんでもかんでもノリのいいお店が500円前後でメニューを組んで店頭で、店内で「ウチのお店、よろしくね!」とお客さんと一緒に屋台屋さんごっこの気安さをモットーに秋の一日を過ごす

と私は解釈したのだけれど、誤解があるといけないので、詳しくはweb「西麻布太陽祭」で。

54ものお店があるとね、はっきり言って全部は回りきらんとですよ。(以下お店のコメントには、現地で配布された地図のプロットNo.付きでご紹介。)

DSC_20141103 (11)
なに、和牛手作りコンビーフ。よかね~。「wodka tonic」もドリンク500円かいな。うっしっし。

DSC_20141103 (10)
地図No.28=MARUKI DESIGNさん。この方々の手作りなら概ね外れはないでしょう。

DSC_20141103 (9)
ではまず、地下の「wodka tonic」へドリンクを取りにいったのですが、

DSC_20141103 (7)
テイクアウト用のカップがないと断られました。

DSC_20141103 (12)
なので、コンビーフサンド(美味しかった~)を片手にぶらり探訪の旅へ。

DSC_20141103 (13)
全部は行けないので、せめて前を通ったところだけでもご紹介。地図No.30=DEIGOさん。

DSC_20141103 (5)
地図No.30=ENZO Pasteriaさん。

DSC_20141103 (15)
二筋平行で根津美術館方面へ伸びる「朝日通り」「夕日通り」方面へ戻り地図No.26=西麻布整骨院さん。なんとここもワンコイン=500円10分でやってくれたんだそうだ。残念、帰宅してから気づいちゃったよ。

DSC_20141103 (16)
お気に入りの地図No.23=「these」に行くと開いてなくて、ガイドを見ると姉妹店の「boctok」でやってますとのこと。

DSC_20141103 (17)
ここね。

DSC_20141103 (18)
え、素っ気ない。ここでいいんですかね?

DSC_20141103 (21)
中に入れば「いかにも」の店内の造作でした。

DSC_20141103 (20)
「カエル?」と店の女の子に聞いたら「出目金です。」だって。

「持って帰ります?」と聞かれたので「いや、いいよ。」と持ち歩くのが面倒でそう答えたら、後からきた興味を示したお客さんにビニールに入れた水と出目金のセットで「200円」という話しを聞いて、有料ならなおさら「欲しい」と言わなくて良かったでござる。

DSC_20141103 (23)
ここではフォーと恵比寿ビールで1000円なり。

DSC_20141103 (24)
「boctok」を出て、いったん撤退で

DSC_20141103 (25)
西麻布交差点の地図No.40=TeTeSで焙煎したてのコーヒー100円なり。

DSC_20141103 (26)
地図No.40=TeTeSを出てから外苑西通りを北上し、地図No.15=il cantiniere。

DSC_20141103 (27)
地図No.4=SPORTS TRAIN。

DSC_20141103 (29)
地図No3=NIGHT TRAIN。地味めの出店でしたが、受付のお姉さんは綺麗でした。ただ、シチューは前日の夕食だったので手が出ず残念!

DSC_20141103 (30)
せ、狭い。以前出向で不動産を3年かじった時の「2項道路」を思い出しちゃったぜ。

DSC_20141103 (31)
地図No.7=Bohemian。なんですと、日本酒とホタテのセットで500円!!

DSC_20141103 (32)
身体をキュっと縮めてさぁ行きましょう。

DSC_20141103 (49)

DSC_20141103 (47)

DSC_20141103 (39)
ほっほ~、外光ばっちりの2階に囲炉裏がお出迎えかい。カッチョイイ~!!

DSC_20141103 (38)

DSC_20141103 (43)

DSC_20141103 (44)
で、ありがたく1セットいただき

DSC_20141103 (34)

DSC_20141103 (40)
1階を冷やかし

DSC_20141103 (41)

DSC_20141103 (46)
2階の方が落ち着くのでもう一度囲炉裏に戻ってもう1セットいただきました。お酒も美味しゅうございました、ありがとう。

DSC_20141103 (50)
地図No.9=やきのすけ焼太郎。店内での本来の営業とは別にかき氷を出店で売っていて、地図No.4=SPORTS TRAINに行きつく前にここを通り過ぎた時、

かき氷いかがっすか~?

の掛け声に

今、コンディションが整わない

と逃げたので、日本酒が入って身体が暖まり体調が整ったのだから、リターンマッチせんといかんぞなもしという気合で彼らの前に戻りました。

DSC_20141103 (52)
トッピングありで500円にオマケします。

DSC_20141103 (54)
一旦逃げた負い目もあり、イチゴ、メロン、カルピスから

カルピス!トッピングはテキーラね。

ということで一件落着。負け惜しみじゃなく美味しかったよ。

DSC_20141103 (56)

DSC_20141103 (57)
地図No.2=Rice Terrace。

DSC_20141103 (60)
地図No.16=la cave de Noa。

DSC_20141103 (62)
地図No.11=坂の下の権太。ここは常連さんに占拠されてるらしくいっぱいでした。なので何屋さんかわからない。

DSC_20141103 (63)
地図No.13=てやん亭。

DSC_20141103 (66)
とっつき易いメニューと半露店なので、店がいっぱいという訳にはならないから(お客さんは多かったよ)

DSC_20141103 (65)
もつ煮込みと

DSC_20141103 (70)
クルエボのテキーラ1ショットで合計500円也~。

DSC_20141103 (79)
地図No.22=Tafia。スタート時の目論見としてはここを〆の店と想定していたのだけれど、ガイドに書かれていた

昭和歌謡居酒屋

のコンセプトが大いにウケたのか、お店は超満員。すぐ入り口にどっかと座った恰幅のいいシガーをぷか~と吹かした兄ちゃんの影から

どお?

と店の女の子に合図したんだけど

ごめんなさい

のサインでした。ま、別にここは捲土重来はアリなので。

DSC_20141103 (81)
そんな訳で地図No.28番外=wodka tonicのカウンターに戻り、しっかり「ウォッカトニック」500円也を美味しくいただくことに。あ~幸せ。

DSC_20141103 (83)
地図No.29=草ふえの前で遅れてきたハロウィン男(ツタンカーメンかい?)を横目に都バスの停留場に向かったのですが、

DSC_20141103 (85)
地図No.9=やきのすけ焼太郎のところで飲食関係と思われる男性がその奥さんに「西麻布交差点のKEMURI(=地図No.47)の若いやつらさ、みんな良かったよ。」と話していたのを耳ダンボで聞いていたので、最後にそこを経由することにいたしました。

DSC_20141103 (84)
もういろいろ回って、そんなに飲んだり食ったりできなかったので

DSC_20141103 (86)
申し訳ない、サングリア(100円)1杯ちょーだい。赤にしますか、白にしますか。赤ね。ありがとうございます!

DSC_20141103 (88)
お客さんは時間的には終盤戦なので2~3組入ってきただけでしたが、元気はつらつな接客振りは「みんな良かったよ。」の言葉通りで、店内を何枚か写していたら

俺、撮ってもらっていいっすか

と言ってにっこりポーズをとる彼の根性に

単純かもしれないけど、第14回西麻布太陽祭の今日イチ番は西麻布交差点そばの「KEMURI」に決定!

と相成りました。


※開催データ

■開催日時 11月3日 午前11時~午後4時45分

■開催場所 西麻布交差点近辺から外苑西通り青山橋以南の計54店舗 

■会 費 大体各店舗一品~500円見当

  1. 2014/11/04(火) 21:48:40|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月31日 下北沢うしとら ハロウィンパーティー

代々木の病院に通院した帰り

う~ん、病院通いの辻褄合わせに禁酒してたんで、さてとどこで飲むかな???

と思いを巡らせていたら、

あ、ここから小田急線の南新宿に歩いて出て下北沢へすぐに行けるな?


なので、このお話しはお店に行ってみたら「お酒の会」がそこに転がっていたという私にとっては珍しいパターンです。もっとも仮装が主役なので、お酒の会の定義にはまらないかもしれないけれど、

ま、固いことは抜きでね

です。(下北沢うしとらってこのブログで取り上げるのは初めてかな。ちょくちょく行ってるんですけどね。)
DSC_20141031 (2)
さてと、場所は下北沢。小田急線の地下駅から上にあがるのは難儀だよね。

DSC_20141031 (3)
で、一番街のゲートではなくて、東会の方に行くのです。

DSC_20141031 (5)
来るといつも思うんだけど、中古のマンションがいつの間にか飲食店街になったような造りだよね。

DSC_20141031 (25)
はい、うしとらへ到着です。

DSC_20141031 (10)
最初からなんなんだけど、一番後ろの映画館の画面で踊っている盗撮防止喚起のカメラ君が一等賞だと思うんだけどなぁ~。

DSC_20141031 (7)
まずは壱号店に行って伊勢角屋を1杯。

DSC_20141031 (6)
この日はよなよなの店長代理の営業のお嬢さんも来ていたな。

DSC_20141031 (13)
あとは弐号店で志賀高原を2杯飲みました。仮装の面々は皆頑張っていて、いや、頭が下がるでござるよ。論より証拠でご覧あれ。以下、絵日記でレッツゴー!

DSC_20141031 (14)

DSC_20141031 (16)

DSC_20141031 (17)

DSC_20141031 (24)

DSC_20141031 (26)

DSC_20141031 (28)

DSC_20141031 (31)

DSC_20141031 (32)

DSC_20141031 (34)

DSC_20141031 (35)

DSC_20141031 (37)

DSC_20141031 (40)

開催データ

 ■日にち : 10/31(金) ~11/2(土)
 ■営業時間 : 10/31 17:00~26:00
          11/1&2 15:00~24:00
 ■場 所 : うしとら【壱号店】&【弐号店】
 ■【壱&弐号店】共にキャッシュ・オン・デリバリー・システム
  1. 2014/11/01(土) 20:34:50|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (104)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード