お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

3月29日 Meat Meets Beer vol.1 by tyharborbrewing

2014年2月28日発 tyharborbrewingホームページより

Meat meets Beer」 = T.Y.クラフトビールを楽しむ肉祭り!!

2014年、天王洲で新しいイベントが生まれます。それは、
クラフトビールを楽しむ肉祭り!
今年は3/29を皮切りに、6/29、11/29の全3回、29日「肉の日」に行います。

1回目のテーマは「ビーフ&チキン」とクラフトビール。
料理に合わせるビールの楽しみ方や、T.Y.が実践している美味しいビールの注ぎ方なども公開し
実際に自分の手で美味しいビールを注ぐことも出来ます。
毎秋500人が集うT.Y BBQパーティーとは違う水上ラウンジ「WATERLINE」でのビール祭りの始まりです!

☆こんなお楽しみが☆
◎その場で料理長がカービングする「まるごと肉」とクラフトビール6種類がなんと飲み放題、食べ放題!!!
◎参加の皆様には次回の季節ビール(今回は4月限定コーヒーポーター!)を一足先に楽しんでいただきます
◎2回以上、肉祭りに参加の方には限定「ボトルコンディションクラフトビール」をプレゼント!!

■日時:3月29日(土)12:00~14:30
■場所:天王洲水上ラウンジ「ウォーターライン」東京都品川区東品川2-1先
■参加費:7,500円(T.Y.HARBORクラフトビール全6種飲み放題、チキン、ビーフ、その他盛り沢山料理も食べ放題)
■定員:80名様限定
※第2回は6/29(日)、第3回は11/29(土)に開催

ご予約お問い合わせ BOND ST. KITCHEN (by T.Y.ケータリング)
TEL: 0120-700-633
Mail: bsk@tyharborbrewing.co.jp



で、お腹いっぱい食べて飲んだ(美味しかった~)ので、言葉が出てくる隙間がありません。え~い、絵日記スタートぉ!
CAI_20140329 (3)

CAI_20140329 (5)

CAI_20140329 (7)

CAI_20140329 (13)

CAI_20140329 (14)

CAI_20140329 (16)

CAI_20140329 (19)

CAI_20140329 (25)

CAI_20140329 (26)

CAI_20140329 (28)

CAI_20140329 (65)

CAI_20140329 (23)

CAI_20140329 (24)

CAI_20140329 (34)

CAI_20140329 (35)

CAI_20140329 (39)

CAI_20140329 (41)

CAI_20140329 (37)

CAI_20140329 (40)

CAI_20140329 (49)

CAI_20140329 (57)

CAI_20140329 (53)

CAI_20140329 (60)

CAI_20140329 (75)

CAI_20140329 (76)

CAI_20140329 (78)

CAI_20140329 (80)

CAI_20140329 (81)

CAI_20140329 (82)

CAI_20140329 (84)


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/29(土) 20:57:04|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥生の絵日記

CAI_20140317 (1)

CAI_20140317 (14)

CAI_20140317 (10)

CAI_20140317 (12)

CAI_20140317 (5)

CAI_20140319 (2)

CAI_20140319 (5)

CAI_20140319 (15)

CAI_20140323 (1)

CAI_20140319 (3)

CAI_20140323 (8)

CAI_20140325 (1)

CAI_20140325 (8)

CAI_20140325 (7)

CAI_20140325 (5)



にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/27(木) 00:34:22|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日 とある飲み会

いっや~っ!!!とぉっても楽しかった。ので、開催データは内緒!壊されたくない私の新たな秘密基地ってところだろうか。

企画してくれた岡田さん、どうもありがとう。

CAI_20140320 (7)

CAI_20140320 (8)

CAI_20140320 (10)

CAI_20140320 (11)

CAI_20140320 (17)


CAI_20140320 (25)

CAI_20140320 (26)

CAI_20140320 (29)

CAI_20140320 (30)

CAI_20140320 (31)

CAI_20140320 (57)

CAI_20140320 (36)

CAI_20140320 (38)

CAI_20140320 (39)

CAI_20140320 (42)

CAI_20140320 (45)

CAI_20140320 (46)

CAI_20140320 (47)

CAI_20140320 (56)

CAI_20140320 (58)

CAI_20140320 (62)

CAI_20140320 (64)

CAI_20140320 (65)

CAI_20140320 (66)

CAI_20140320 (68)

CAI_20140320 (72)

CAI_20140320 (73)

CAI_20140320 (74)

CAI_20140320 (75)

CAI_20140320 (76)

CAI_20140320 (81)

CAI_20140320 (87)

CAI_20140320 (84)

CAI_20140320 (85)

CAI_20140320 (90)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/21(金) 20:45:00|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日 「セント・パトリックス・デー・パレード東京2014」 

ああ、暖かい日よりでいいパレードでした。では、パパパっと絵日記風でとりあえず。

CAI_20140316 (2)

CAI_20140316 (9)

CAI_20140316 (10)

CAI_20140316 (14)

CAI_20140316 (16)

CAI_20140316 (18)

CAI_20140316 (19)

CAI_20140316 (20)





CAI_20140316 (29)

CAI_20140316 (30)

CAI_20140316 (31)

CAI_20140316 (32)





CAI_20140316 (33)

CAI_20140316 (36)

CAI_20140316 (37)

CAI_20140316 (38)

CAI_20140316 (40)

CAI_20140316 (43)

CAI_20140316 (54)

CAI_20140316 (53)

CAI_20140316 (55)

CAI_20140316 (56)

CAI_20140316 (63)

CAI_20140316 (65)

CAI_20140316 (61)

CAI_20140316 (59)

家を出るほんの3時間ぐらいまで午後2時の開始に間に合えばいいやと思っていたのですが、最終確認のためネットでアイリッシュネットワークのホームページを見てみると、

え、午後1時からなの?道路封鎖がその時間からなのかな~?

と、ちょっと半信半疑でそれでも午後1時に間に合うように行ってみると、ホントに午後1時から始まっちゃいました。


今日は暖かくて、天候に関しては満点でしたね。現地までは冒頭のニューヨークメッツのベイスボールキャップで出陣し、現地ではギネスのシルクハットを被るつもりにしていたのですが、ちょっとピンとくるものがあって、別の使い方を考えついたものの、結局キッカケに出会うことがなく出番がありませんでした。
しょうがない。好天のおかげで観客もとても多かったものですからね。譲ってくれた店には被ったと言っておこう。来年以降はちゃんと使うよ。


パレードが終わってから渋谷までの途中、キャットストリートのtyハーバーの出店・スモークハウスの1階のカフェでカフェラテを飲んで(抽出が上手くてとても美味しかった!!)、前回渋谷のアボットチョイスで蟹泡たんまりのひどいサーブを経験させられた反省から、この日はベルゴに行くことにしました。


見て下さい。いつもどおりの上手なシャムロック。でも1番乗りした後、しばらく誰も来なかったので、

聖パトリックデーってここはこんなもんなの?

と尋ねると

う~ん、渋谷駅に近いアイリッシュパブの「フォルチェ」を出店しているので、大体そっちへ行っちゃいますね。

ということでした。2時間でゆっくり3杯。私にとってはここを選んで良かった!で、ほぼほぼお客さんで埋まったところで店内を後にしましたとさ。。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/16(日) 22:39:41|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「セントパトリックデー・パレード」に向けて気分は上々

CIMG20140309 (7)
親の青色申告の下書きを仕上げたので、先月ヨガスタジオ(強化月間は今月も続くのだ。ハッハッハ。)の近くのドンキホーテでたまたま見かけたアイリッシュウィスキー・ジェイムソンの

「セントパトリックデー限定ボトル」

を一汗かいた後に気分よく購入しました。


以前、メーカーズマークのブルートップをスコ文研の知り合いからもらった時に

いいんですか?記念ボトルかなんかでしょ?

いいんです。中身はスタンダードのレッドトップと一緒ですから。

... ...


ま、こちらのジェイムソンもそういうことです。でもね、こんな事じゃないとアイリッシュのスタンダードはなかなか飲まんでしょうから。

16日は多分夕方からアイリッシュパブでディスカウントされたギネスかマーフィーズかキルケニーを周囲に溶け込みながらクピクピやっとるので、私的前哨戦はこれでいいんです。

パレード当日の日本気象協会の東京の予報は「晴時々曇(3/9時点)」。晴れ男を自認しているので強気でいきたいが、2月の2週連続大雪で予定を狂わされたこともあり、アイリッシュのお神酒をお供えしといた方がいいのかな???
  1. 2014/03/09(日) 19:48:39|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月2日 wine bar M's Selection ワイン100種の大試飲会

これも前回の

南アルプス特別試飲会

と、ほぼ同時期に開催を知ってエントリーしておいたものだ。


申し訳ないのだが恵比寿のwine bar Mって知らないんだけど、南青山のKAIONA TOKYOは、六本木行の渋谷からのバスでいつも気になっていたので、この話しは渡りに舟だったんだ。

CIMG20140302 (1)

CIMG20140302 (3)

50種類!50種類ですか~!(いや、募集時の数字が50で、当日のリストは57でした。あと、月曜3日の夜にも同様の会が予定されており、併せて100種類というのがお題目です。)
CIMG20140302 (9)

え、フリーフードもあるんですか?会費から全然期待してなかったので驚きです。
CIMG20140302 (10)

ソムリエバッチのお兄さん、お姉さんがズラズラズラ~だ。
CIMG20140302 (15)

CIMG20140302 (24)

CIMG20140302 (27)

CIMG20140302 (29)
雨だったのが残念だが、テラスにも係らず雨除けのシートはバッチリだし、ストーブが潤沢に焚かれて寒くはなかった。
 
少しずつのサーブだったのが功をそうして、50種類にかなり近い水準で楽しむことができました。どれも一定水準以上の美味しさでした。良いものは数多くありましたが、それでは散漫なコメントになってしまいそうなので、この日の面白かったものは

白が バサ・ジュン シードル(19種類のバスク産リンゴ)
赤が CH勝沼アジロン(アジロン種)

ということで。


1年前も気になっていたネタだったのですが、内容には非常に満足です。また、来年も参戦しますので、是非よろしくお願いしま~す。



※開催データ

■開催日時 3月2日 15時~18時

■開催場所 KAIONA TOKYO 2F(東東京都渋谷区渋谷4‐3‐12)

■会費 3000円。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/06(木) 22:08:46|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月1日 南アルプス特別試飲会~醸造所立ち上げ前の初ビンテージのお披露目~

[ イベント内容 ]
~ワインへの夢を共感いただける、特別な方だけへのご案内です~
夢あるワインを皆様と味わうご案内です。初ビンテージワインのラベルを皆様の手でお選びいただき、香りと味覚へのご感想をお願いいたします
■南アルプス市でワイナリー建設を目指す、アグリ天空舎とHideが贈るファースビンテージ<初めての醸造>が出来上がりました。
ワインは、これまでにない贅沢なセニエをほどこしたベリーエー赤と、唯一関東に残された高品質テロワール〈栽培地〉と言われる、南アルプス市の甲州白です。
※〔fv〕は、ワイナリーの未来を占う大切なワインであり、選ばれた人だけが楽しむことか出来る至福のチャンスです。

[ 申込方法の備考 ] 60名様ほどご出席のうち、今回10名様が一般募集となります。2月13日抽選発表となります(メールで当否をお知らせいたします)。お早い目にお申し込みください。


ふ~ん、そうなんだ。とあるワインイベントサイトでこの告知を見つけて、10名の希少性にというより、渋谷から近く時間帯もちょうど都合がいいし、会費もお手頃なのでエントリーしたら「当選」メールが来たので、どんなもんかいねぇ?と出かけてきました、ニッカウィスキーの本社ビル。(ブレンダーズ・バーにはお世話になってます。)
CIMG20140301 (1)

地下1階の「青山バル」が会場です。
CIMG20140301 (2)  

開場してから程なく満員に。
CIMG20140301 (4)

ランチボックス。これは素晴らしく旨かった!
CIMG20140301 (11)

立ち上げワイナリーさんの白は甲州
CIMG20140301 (16)

赤はベリーAでした。
CIMG20140301 (17)

ううっ、混み混み。
CIMG20140301 (18)
で、総評はと言いますと、開始は20分近くも遅れるわ、店内はキャパ以上に人を入れて激混みだわ、ワイナリーの人間は客に酒も注がず酒飲んでスピーチの番が来ても何のことやらでハズしてしまうわ、

これはひどいワイン会だ。そもそも立ち上げお披露目なんだろ???

と最初は強く思いましたが、

あ、そうか。10人の部外者以外、皆身内顔見知りなので内輪の宴会モードなんだから(プロモーションなんて期待する方が)しょうがないんだ!

ということに気が付かされました。


まぁランチボックスは美味しかったし、席を囲んだ人との話しはとても弾んだし、ワインも一定以上のレベルで美味しかったし、会場の立地も考えると3500円でおつりは来てるんだから他の事には目をつぶればいいんだという、大人の解決方法を用いて一応ご機嫌に帰れましたとさ、ちゃんちゃん。

今度、ワインショップで見つけたら、白好きの私は甲州を買い求めてみたいと思います。


※開催データ

■開催日時 3月1日 正午~2時

■開催場所 青山バル(東京都港区南青山5-4-32 ニッカウイスキービルB1)

■会費 3500円。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/05(水) 23:00:21|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月16日 の 東京表参道 「セントパトリックデー・パレード」 は 準備万端!!

CAI_20140226 (11)

トラトラ・ノムゾー 様

日頃は、キリングループ商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度は、メールをいただきまして重ねて厚くお礼申しあげます。

ノムゾー様におかれましてはセントパトリックデーのパレードで私どもの「ギネスビール」パレードで使用している帽子をお気に留めていただきありがとうございます。お問い合わせいただいたところ誠に恐縮ですが、私どもではお譲りできる物のご用意がない状況でございます。
せっかくお問い合わせをいただきましたが、ご期待に添えず心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございません。

今後ともキリングループ商品への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

*******************************************************
 キリン株式会社
  キリンビールお客様相談室(担当 ××)
住 所:〒164-0001
    東京都中野区中野4-10-2
        中野セントラルパークサウス
以下省略
*******************************************************

は~、さよか。3月16日(日)の表参道で行われるセントパトリックデー・パレードにアイリッシュのナショナルカラーのライトグリーン(昨年はモスグリーンのキャップを被ったんだけど、気分的にはぱっとしなかった)は何を身に着けて行こうか悩んでいたものの、

パレードするギネスチームの帽子なら見栄えもいいしグリーンでなくても違和感はないな

と、世界的企業のグッズなど容易く手に入れられるだろうと思ったのが甘かった。


 「ebay」でも探したんだけど、ポンド建てで「Bit」とかあるから入札なんだろうなと、何も好き好んで古い帽子を落札できるかできないかでイライラするより、トレードマークがライトグリーンで、シャムロックが帽子のつばにあしらわれたニューヨークメッツのセントパトリックデーバージョンの白いベースボールキャップを購入し、これで表参道へ参戦することを決めていました。


ところが、幸運は何の前触れもなくやってきた。

ある日ある時、開店とほぼ同時に滑り込んだまだ少し片隅が雑然とした良く使うビアバーの店内でギネスチームの帽子を発見。「譲ってくれないか?」と交渉したら、

いいですよ。ウチって個別の銘柄に偏った営業をしないルールなんで、正直使い道が...。よければセットでお持ち下さい。

だって。

CAI_20140227 (7)
(く~ぅ、申し訳ないねぇ。)

CAI_20140227 (5)
(セットとはこれがセットなのか...。で、出番はあるかな?)


おまけに帰りは階段のところまで見送ってくれるのが常なのだが、

いつもありがとうございます。どうぞ楽しんできてください。


あ~あっ、無理を言ったのにこんな心に沁みる言葉まで。これで気分よくバグパイプの音色に耳を傾けられるってもんさ。持つべきものは馴染みの店!(店名出すとまずいので宣伝にならなくてごめんね)どうもありがとぅ~!!
  1. 2014/03/02(日) 01:32:54|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (97)
シングルモルト (92)
カクテル (14)
ワイン (95)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (121)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード