お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

7月8日 ”4周年”なんです!!~年に一夜限りのパーティタイム!!~@代々木上原Viva Banco

DSC_20170708 (28)

facebookより転載】

ビババンコのフェイスブックをご覧いただいている皆様!

2017年7月10日に、なんと!ついにビババンコは4周年を迎えることになりますヽ(・∀・)ノ
前シェフ、植田が創り上げてきました、ビババンコは新生スタッフへと引き継がれ、皆様に日頃から変わらず可愛がっていただき、又、支えて頂きまして4周年を迎えることが出来ました!

つきましては、今年も盛大にやらせていただきたいと思います!笑皆様に日頃の感謝を100%込めて・・!!
最近、ビババンコ行ってないなぁ~って方も、行った事ないけど知り合いがあのお店いいよ!って言っていて気になっていただいてた方!是非、この機会に遊びに来て頂けましたら幸いです!仲良くさせてくださいぃ~!!

7月8日(土)に1夜限りのアニバーサリーパーリナイト!

私どもスタッフも一緒に楽しんじゃう、出入り自由のワイワイ、わくわくのスタンディングパーティーとなっております!皆様のご来店、&お祝い?笑 を楽しみにしております!
皆様にお会いできる事を、そして一緒にお祝いしていただけることをスタッフ一同は楽しみにしておりますm(_ _)m

《詳細》
日時 7月8日(土) 18:00~深夜まで(大体です!笑)
          
定員 入るだけ(笑)

費用 お一人様 3000円ジャスト!(食べ飲み放題)
      *おつりはなるべくない方向でお願いいたします! 

もちろん、今回も皆様からのお祝いは盛大に受け付けております!!笑
当日は食べ物、飲み物ご自由にお持込みください!!
スタッフも一緒になって、楽しみたいと思っております
!!

それではお友達、会社のお仲間、家族に恋人などなど色々な方々をお誘い合わせいただきまして、スタッフ一同感謝の気持ちで、皆様をおもてなしさせていただきますので是非お立ち寄り下さいませヽ(´▽`)/


DSC_20170708 (1)
代々木上原。私はホントに縁のないところですね。あ、先日ここの近所にある東京最大のモスクの「72時間番組」がNHKで放映されていたので見学してみたいなぁとか思ったことはありますが。

DSC_20170708 (3)
商店街を抜けてビババンコに向かいます。

DSC_20170708 (4)
通りからちょっと奥まったビルの1階にビババンコはあります。

DSC_20170708 (5)
いや、ここって実は初めてなんだよね。

きっかけは渋谷の「オステリア ウララ」からの繋がりでして。店内でお話しのできたナイスミドルのご常連によるとウララの3店舗目の支店なんだって。

DSC_20170708 (37)
で、この日のアチキを幸せにしてくれたのが、このイタリアのビール「バラデン」。4種類を入れ代わり立ち代わり飲みながらお食事しつつ、会話も弾み楽しかったぜ。


DSC_20170708 (40)

DSC_20170708 (50)

DSC_20170708 (52)
飲みやすい~。味わいもエレガントだ。

DSC_20170708 (38)

DSC_20170708 (14)
こちらは胡椒がきいてガツンとワイルドな味わい。


DSC_20170708 (39)

DSC_20170708 (27)
ワイルドなロックンロールの影にちょっと隠れちゃったかな?

DSC_20170708 (41)

DSC_20170708 (44)

DSC_20170708 (46)
4種類目のスーパービターは、だいぶ飲み進んできた段階でのご登場だったので、そんなにスーパーじゃなかったよ。


さてさて、飲み物のことばかり話してきましたが、どんな料理が目の前に並んで、店の中はどんなだったかは絵日記調で御覧ください。
DSC_20170708 (9)

DSC_20170708 (10)

DSC_20170708 (11)

DSC_20170708 (16)

DSC_20170708 (36)

DSC_20170708 (43)

DSC_20170708 (49)

DSC_20170708 (59)

DSC_20170708 (67)

DSC_20170708 (69)

DSC_20170708 (74)

DSC_20170708 (64)

DSC_20170708 (77)

DSC_20170708 (82)

DSC_20170708 (86)

DSC_20170708 (91)

DSC_20170708 (92)


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/07/09(日) 17:12:08|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 ユニクロUT

DSC_20170429 (89)

DSC_20170429 (92)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/09(火) 02:04:33|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

4月29日 Gar Eden 4周年パーティ!

DSC_20170429 (55)
ガル・エデン

外苑前の「DIVE TO WINE」からもう少し表参道に寄ったところの結構評判のいい1軒家のイタリアン

といった認識で、いつか機会があればと思っていたところに「Mikkeller Tokyo」のOpeningに絡めてここの4周年の情報が入ってきたので、これ幸いと1日に2つのイベントをはしごすることにしました。

DSC_20170429 (60)

facebookより転載】

日々、ご愛顧頂き誠にありがとうございます。
おかげさまで、Gar Edenは4周年を迎えさせていただきます。

いよいよ5年目に入りさらに気を引き締めて臨ませて頂く所存です。

と、その前にまずは!今までたくさんお世話になった皆様と感謝の気持ちをたくさん込めまして美味しいお酒で乾杯をしたいなと!

会費:3,000円(1ドリンク付)
美味しいお食事はいつもと同じく食べ放題のブッフェ形式となります!
2ドリンク以降はキャッシュオンでお願いいたします!

・お子様連れのお客様は早い時間のご来店にご協力下さい。
・お店の前は道路で結構交通量もございますので車にお気 を付け下さい。


DSC_20170429 (42)
外苑前に降り立つのは何年ぶりだろう。確か2~3年前の1月に、まだサリーのいるジェロボームのイベントのために来たのが最後か???

DSC_20170429 (44)
これがGar Edenの外観です。DIVE TO WINEから2~3分てところでした。

DSC_20170429 (45)
いい匂いがしてきそうです。

DSC_20170429 (46)
受付で3000円を払い、1ドリンク付の権利行使をしたのが静岡の反射炉ビールです。クラフトビールが10種類くらいあるので嬉しかったな~。

DSC_20170429 (49)

DSC_20170429 (50)

DSC_20170429 (48)

DSC_20170429 (61)

DSC_20170429 (62)

DSC_20170429 (63)

DSC_20170429 (51)

DSC_20170429 (52)

DSC_20170429 (54)

DSC_20170429 (73)

DSC_20170429 (77)

DSC_20170429 (76)

DSC_20170429 (79)

DSC_20170429 (83)

DSC_20170429 (66)
結局ワインはモンテプルチアーノの1杯で、あと4杯はクラフトビールを飲んで過ごしました。この志賀高原のスノーモンキーは特別醸造との触れ込みで2回も飲んでしまった。ま、美味しかったのでいいのです。

DSC_20170429 (87)
ちゃんと手間のかかった美味しい料理も堪能して、そうそうお腹が出る前に家路につきました。どうも御馳走様でした。「いいお店だ」という評判はちゃんと確認でしました。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/05/07(日) 21:44:30|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

4月29日 Mikkeller Tokyo Opening

DSC_20170429 (1)
ところは渋谷・道玄坂。

DSC_20170429 (2)
そこの中頃にある歓楽街「渋谷・百軒店」を上がった

DSC_20170429 (5)
中華の「喜楽」を左手に

DSC_20170429 (7)
10m先に見えるエロ系案内所の右の通りを真っ直ぐ進めば

DSC_20170429 (9)
角のお稲荷さんとホテルがセットになったところで、だいたい到着です。

DSC_20170429 (11)
Mikkeller Tokyo

DSC_20170429 (13)
宇田川町の頃からお久しぶりです。

facebookより転載】

We. Are. Back.

4/29土 Mikkeller Tokyoは渋谷に帰ってきます。

目の前には小さな神社に地域で最もリーズナブルなラブホテル….道玄坂の途中を裏通りに入ったそんなちょっとあやしい雰囲気の場所にわたしたちは帰ってきます。

当日は先着順で429杯のフリービールを用意!
お友達や仲間でぜひ遊びに来てMikkeller Tokyoを盛り上げてください!

スタートは15:00!0:00くらいまでやります!
この日は日本で初めてのちょーヤバいビールやMikkeller Tokyoがお世話になっているFriendsたちのビールもオンタップします!

さらに!

コペンハーゲンからはビッグボス Mikkel "Borg" Bjrergsø が緊急来日!
Mixen "Mad Dog" Lindberg と Theis "YOLO" Mortensonの二人もやってきます。

It'll be a good party.

みなさんのご来店お待ちしてます!

PS
もちろん午前中にはMikkeller Running Clubも開催します。
ちょっと早めにFree Beer と 店内をチェックできます


DSC_20170429 (12)
開店30分前で、50m弱の行列でしょうか。

DSC_20170429 (14)
とりあえず「位置について」ってところですかね。

DSC_20170429 (17)
開店後10分して、ようやく入店までちょっとのところです。

DSC_20170429 (18)
タップの壁面は、数も20だし、宇田川町の頃と変わらない感じかな。

DSC_20170429 (21)
女子も

DSC_20170429 (22)
外人さんも

DSC_20170429 (23)
多くの人が開店を祝っています。

DSC_20170429 (24)
広く道に面した壁面はガラスのスライドで半オープンカフェっぽい展開が可能なよう。

DSC_20170429 (25)
自分の番までもうちょっとです。

DSC_20170429 (26)
おや、2階もあるならそちらへ。

DSC_20170429 (30)
振る舞いビールなので銘柄がよく分かっていないんですが、美味しかったです。

DSC_20170429 (33)

DSC_20170429 (36)

DSC_20170429 (38)
先着429名分のフリービールに何度も並ぶのは申し訳ないので、1杯ゴチになって、この日は別な目的地に移動しました。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/30(日) 12:49:32|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 4月29日 mikkellerbar tokyo Back to the SHIBUYA

DSC_20150920 (20)

DSC_20150920 (27)

一時(1年もなかったんじゃないかな)渋谷区宇田川町に出現した

mikkellerbar tokyo

が、こんどは渋谷区道玄坂(百軒店)に再上陸するそうです。百軒店かぁ、下心なしにはちょっと行きにくいな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/04/03(月) 23:22:51|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 向ヶ丘遊園 ブルーパブ・ムーンライト

3月18日のことである。19日に墓参りが決定したことで表参道のセントパトリック・デーパレードの目が消えたノムゾー君としては、3連休に何がしかのお楽しみがなければと考えた末に

DSC_20170318 (1)
降り立ちましたのはJR横浜線相模原駅。

DSC_20170318 (7)
ところは神奈川県相模原市の在日米陸軍相模総合補給廠。

DSC_20170318 (11)
ここで3月18日19日に行われる

St.Patrick’s Craft Festival(セントパトリックス・クラフトフェスティバル)

の初日に来てみたんだが、

DSC_20170318 (15)
君たち商売人じゃないから文句を言ってもしょうがないが

DSC_20170318 (33)
複数ある入場後のチケット売り場の全部が

DSC_20170318 (23)
長~い100m以上の列で(売り子が少ないんだからさもありなん)、30分たっても20~30mしか進まず(グリーンの帽子を被った人を観察してたらそうだった)

DSC_20170318 (28)
売り場の数はこのとおりバッチリなのに、チケットを買えない人ばかりで閑古鳥もいいとこさ。

列に真面目に並ぶのが苦手なノムゾーとしては、会場をプラプラ散歩したり、ライブ音楽を聴いたりして時間を潰してながら列の減り具合を眺めていたのですが、午後1時から2時まで会場にいたものの、状況は一向に改善せず、そこで一句浮かんだことは

ショバを変えよう!

せっかく都内から「サガミッパラ」(私の会社では俗語でこう呼んでいる)まで来たのに、手ぶらではやってられないと、ない頭を絞って考え付いたことは、

近いところで手を打とう!

そこまで思考回路が回った時に思いついたのが

確か登戸の近くにブルーパブがあったはず

というものでした。どれどれ、スマホ、スマホ。で、出てきた答えがこれ

ブルーパブ・ムーンライト

さ。

DSC_20170318 (34)
向ヶ丘遊園駅からの方が近かったので

DSC_20170318 (63)
駅から北西に向かうこと8分(ちょっと歩くのノロいので)

DSC_20170318 (61)
これかな、これかな

DSC_20170318 (37)
手作り醸造所と看板があるので、到着でしょう。

DSC_20170318 (54)
う~ん、素敵。

DSC_20170318 (38)
10タップというのが宣伝の売りのようでしたが、この日は8つが稼働中。

DSC_20170318 (57)
自分の席を見つけて

DSC_20170318 (40)
最初はドュンケル・ヴァイツェン

DSC_20170318 (45)
お次は金柑エール

DSC_20170318 (46)
そんでもってスタウト

DSC_20170318 (59)
最後にペールエールをいただきました。

味はね~、ペールエールが美味しかったのと、金柑エールが新鮮だったかな。

DSC_20170318 (62)
とにかく落ち着いて飲めたのがなによりでした。正直言うと高円寺麦酒工房の方が近いので、わざわざ多摩川超えてっていうことにはならないと思うけど、ここにも素敵なビール屋さんがあったということにこの日は助けられました。どうもありがとう。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/19(日) 22:31:33|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

3月4日 BrewDog Roppongi 3rd Anniversary!

DSC_20170304 (23)
ブリュードック・バー六本木、開店3周年おめでとうございます。

【facebookより抜粋転載】

2017年3月1日でBrewDog Roppongiは3周年を迎えます。

3周年にあたり皆様からの日頃のご愛顧に感謝を込めて、3月1日(水)~5日(日)の5日間、特別なイベントを日替りで開催します。

(中略)

4th (Sat) March 〈1 Coin Day〉

BrewDogを愛する全ての方に感謝を込め、BrewDogのビール20種類を終日1コイン¥500でご提供します!

提供サイズはBerliner Weisseスタイルのビールを除く、ABV.9.4%以下のビールをLarge Size (378ml)で。

Berliner WeisseスタイルのビールとABV.9.5%以上のビールをSmall Size (189ml)で提供致します。

大変申し訳ありませんが、BrewDog Roppongi 3rd Anniversary BeerのWhite Outは1コイン対象外とさせて頂きます。


DSC_20170304 (10)
という訳で、1コインの権利を行使しようと思って来てみたら、開店前に30人くらい店の前に並んでいたよ。みんないっぱい飲むつもりなんだね。

DSC_20170304 (16)

DSC_20170304 (11)
では最初の1歩を買い求めましょう。

DSC_20170304 (19)
あ、季の美もあるんだね。

DSC_20170304 (20)
私はシングルホッップのシムコーを、相方さんはライを頼みました。

DSC_20170304 (21)
こいつはアッセンビリーポップ。2杯目です。ココナッツの香りが気が利いてる飲みやすいポーターでした。

DSC_20170304 (24)-1
店内混み混み~。

DSC_20170304 (25)
3杯目はパンクIPA、4杯目はインペリアルスタウトのTOKYOを頼みました。どちらも旨かったっす。

DSC_20170304 (27)
そんで用事があるので

DSC_20170304 (29)
先に帰ろうとしたら、

DSC_20170304 (30)
神田モルタンのお知り合いがいたので、店内で寄り道してもう1杯のみました。

DSC_20170304 (32)
外に出ると

DSC_20170304 (33)
お、これが噂のブリュードックカーですね。

どうもご馳走様でした。ディビットさん、角田さん、これからもご発展を祈念します。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/03/05(日) 11:37:44|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 BrewDog Bar Roppongi もうすぐ3周年


BrewDog Bar Roppongiの3周年のイベントを調べていて、開業当時のビデオに行きつきました。神楽坂のロイヤルスコッツマンのマスターも友情出演なんでしょうか、バグパイプを奏でているところが微笑ましいです。


DSC_20160226 (15)

DSC_20160226 (16)
今年はスコットランドからではありませんが、北海道のNorth IslandビールからBrewDog Roppongi3周年記念ビールを醸造し開栓させるのだとか。ソラチエースを使った「White Out」、楽しみです。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2017/02/22(水) 21:25:38|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 ジャパン・ビア・タイムス

DSC_20170108 (1)
3連休の中日、部屋の整理をしていたら、なんとジャパン・ビア・タイムスの創刊号が出てきました。

DSC_20170108 (3)
元旦の高円寺麦酒工房で最新号を貰ってくる時に

随分厚くなったな

と呟いたのは、あながちハズレではなかったようです。今ではフリーペーパーでがっちり認知されていると思いますが、創刊号はわざわざ¥0と謳っているのが初々しいですね。

DSC_20170108 (6)
創刊号があるかと思えば、こちらは最終号。もともとの「スコッチ通信」に思い入れがあるだけなので、

「ウィスキー通信」 が 「ウィスキー・ガロア」

に衣替えしたとしても、そんなに大きく変わる訳ではないでしょう。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/08(日) 22:13:26|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 12月25日 高円寺麦酒工房6周年

周年記念で開店当初に出していたレッドエールを復活させるという以外、特段のパーティーとかじゃなく通常営業であることから、タイトルは「お酒のある周辺」で始めることとして、まだ陽の高いうちにこっそり行ってきました。

DSC_20161225 (4)
日曜日なんで、お昼過ぎから営業してます。

DSC_20161225 (16)
看板は開店当初からのものなので、6年も経てばくたびれた感はしょうがない。

DSC_20161225 (5)
6周年なので、開店の年は2010年ということで、私がこちらに初めてお邪魔したのが、東日本大震災のちょい直の3月4日であったとこのブログに残ってました。当時の新しい看板も社長のN君の後ろ姿も残っています。

確か当時は今のクラフトビール東京みたいなビールマニアのサイトか、今は閉めちゃってるけど「ねこさんといっしょ」かなんかで、

ブリューパブというのができるらしい

と密かに話題になって行ってみたような気がします。

DSC_20161225 (6)
この日来てみたのは開店当時のメニュー「レッドエール」が飲めるから。味わいは当時はもう少しサラッとしていたような、そうでないような。

DSC_20161225 (7)
もう1杯おかわりと、最近来ていない間にメニューに加わったのをひとつ頼みました。

DSC_20161225 (9)
店内の装飾はそんなに変わってはおりません。

DSC_20161225 (11)
時間を決めて帰らなきゃと思っていたので、最後にひとつ頼んだのが

DSC_20161225 (13)
限定醸造だとかいう「マッシュルームスタウト」です。うん、これ美味しかったです。

DSC_20161225 (14)
まだまだ誘惑は多いんだけど、

DSC_20161225 (15)
正月にまたふらっと来てみようかな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/26(月) 21:41:07|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード